セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2009-01-01から1年間の記事一覧

郵便受け交換

DIY

毎朝届く新聞に,かぎ裂きが入っていることが多いのが気になってきました。そこで郵便受けを取り外して調べてみたところ,腐食によって突起ができてしまっていたので,交換することにしました。品番は「DC-PO-3B」,ぐぐると通販ページがいくつかヒットしま…

Arai RX-7 RR4 エドワーズラグナセカ ホルダー交換

シールドを装着するときに力を入れすぎてホルダーを割ってしまいました。そこでホルダーを注文するためにアライヘルメットのサイトで注文番号を調べようとしたのですが,なぜか載っていません。最初はエドワーズGPというやつかと思ったのですが,画像検索し…

とある駅前のファーストフード店にて

ちょっとしみじみした話です。とくに教訓とかはありません。とある駅前のファーストフード店でハンバーガーをぱくついていたら,隣の席の会話が耳に入ってきました。スーツを着た若い男性が,A4にカラー印刷した資料を広げて,向かいに座った妙齢の女性にな…

いまいちだったDPONE.NET

写真を200枚以上プリントしないといけなかったので,以前使ったDPONE.NETにお願いしたのですが,なぜか今回はとても残念な出来でした。kakaku.comのクチコミでは,画質にやや難があるものの,納得できないと連絡すればプリントしなおしてくれるということだ…

マンガ350冊が3万円超で売れました

本棚に入りきらずに段ボールに入れてあった本(ほとんどマンガ)をようやっと処分しました。ずいぶん昔に,ブックオフに引き取りにきてもらったときは,その場で査定してくれて値段がつかないものは置いていってくれたので,今回もお願いしようかと思ったの…

古本査定スクリプト

JIVEさん Option Explicit Const ForReading = 1 Const ForWriting = 2 Const input = "isbn.txt" Const output = "prices.txt" Sub WaitForLoad(browser) Do While browser.Busy WScript.Sleep 100 Loop End Sub Dim file_sys Set file_sys = WScript.Creat…

やるじゃんケーズデンキ(ただしオンライン)

15年がんばってくれた(といっても2年ほど倉庫に放置されていましたが)全自動洗濯機SANYO ASW-240Sですが,たまに洗濯槽が一方向にしか回らなくなったりしだしたので買い換えました。いままでがんばってくれたお礼の意味も込めて,再びSANYOのASW-800SB(W)…

やる気あんのか佐川急便

古本買取を申し込んだら佐川飛脚便で送ってくださいという指定があったので集荷を依頼してみた。…あのー。時間指定ができないんですけど。しょうがないのでコメント欄に「午前中希望」と書いて申し込みました。来なくても昼からは会社に行きます。

綾波さん,カップとバランは洗わなくてよかとです。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」2回目。1回目はただただ映像と音響に圧倒されてモノが考えられる状況ではなかったので。前回も今回も平日の夜だったのですが,客層は20代がほとんど(ほぼイケメン)。おじさんは肩身が狭いです。何度見ても弐号機の登場と…

10レベルセッション(ドルイド編)

D&D

2パーティでひとつのダンジョンを左右から攻めるという試み。今回は2つ目のパーティで,PCは自然の化身で殴りまくるというコンセプトのドルイド。動物の相棒もいないという割り切ったビルドです。まずは入り口でドラウのローグと遭遇。ドルイドがCave Tricer…

マジ勘弁してくれ佐川急便

こんどは不在連絡票なしで荷物を持ち帰られました。amazonからの荷物だからこっちで勝手に追跡するだろうと思ってやってるんだろうなーコレは。とはいえ荷物が多すぎるからドライバーもこういうことをせざるを得ないわけであって。佐川にしてみたら苦情なん…

勘弁してくれ佐川急便

本日着で再配達を頼んであったのですが,何時を指定したかど忘れしたので追跡サービスで検索してみました。「営業店へお問い合わせ下さい。」ですって。なんだそれ。 佐川急便の荷物問い合わせで「営業店へお問い合わせ下さい。」と表示されるのですが、これ…

10レベルセッション・反省点

D&D

ダンジョンアタック。20ラウンドでボスの部屋の前までたどりつき,その後10ラウンドかけて回復と再buff,突入したらバーサーカーとレンジャーが2人ともBelt of Battleを使って全力攻撃×3を叩き込んで1ラウンドで終了。DMにはかわいそうなことをしたよね…。以…

放置自転車と有料駐輪場

http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20090225/CK2009022502000031.html http://mainichi.jp/area/aichi/news/20090203ddlk23040246000c.html http://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/dounaru/dounaru080614_1.htm 本気で放置自転車(歩道に置かれていて歩…

ZealのFディスクブレーキ流用

1KTのFディスクが歪んでいるのがどうにも気になりだしでモトアイランド本郷さんにもっていったところ,純正パーツよりもZealのものを使ったほうが安く上がる,色がちょっと違うぐらいだと教えてもらえたのでそちらにしました。 ディスクブレーキASSY 部品番…