セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Panasonic ROADRUNNER II = CST C-979D

でした。しかしHARDRUNNERはやっぱり当該製品が見当たらないです。

コミュファ対応遅いです…

引っ越し手続きはウェブから「申し込み」はできるが電話必須 日曜日の夜にウェブから申し込んだが電話があったのは火曜のお昼 撤去工事については担当から水曜日に連絡するとのこと なんでしょうねこのもっさり感…。おまけに 引っ越し先で開通するまで一か月…

定光寺ヒルクライム 川沿いは通行止め

場所の説明が難しいのですが,キャンプ場とかゴルフ場のあたりをぐるぐる登ったり下りたりするコースを設定していってみたところ,川沿い(地名からすると半田川というのかしら)が工事で通行止めになってました。工事期間の表示は見当たらず。おかげで国道2…

CST製ママチャリ用26インチタイヤ一覧

チェンシンのサイトから26x1 3/8サイズの製品をピックアップして表にしただけですが。Sで始まるのはSAKURAブランドだと思います。65psi=450kPa。 26x1 3/8 品名 外直径(mm) 断面宽(mm) 充气压力(kPa/psi) S130 664 33 300 S116 662 32 280-450 S119 662 32 …

SAKURAってチェンシンだったのか

ママチャリに最初からついていたタイヤに「SAKURA」のロゴがあったのでどこのメーカーかなーと気にはなっていたのですが。中国CSTのサイトを見て初めて気づきました。樱花系列产品ってのがSAKURAブランドなのですね。ふつうに450kPa対応のタイヤとかあるじゃ…

ママチャリ用タイヤ Panasonic HARDRUNNER

そのへんで売っている26x1 3/8のタイヤってたいてい最大空気圧が3 barですが,クロスとかロードに慣れているとこの圧力はいかにも低くて,走っているとタイヤがぐにょんぐにょんしているのがわかるレベルです。なので最低でも4.5bar行けるタイヤをいろいろ比…

どこかで見たと思ったら

去年の夏にオープンしたサイクルベースあさひ長久手店。どうも店長さんは初対面じゃないような気がしていたのですが。自転車を点検してもらったときの担当者名でぐぐったらやっぱり天白植田店の元店長さんでした。天白植田店・松口店長の「ピンクリボンタイ…

ママチャリ用ロングシートポスト

ママチャリ用の直径25.4 mmのシートポストで,やぐら(クランプ)のついていないストレート形状のものって,通販なんかだと一生懸命探してもいちばん長くて300 mmまでしかなかったのですが,この長さって一般的な成人男性だとちょっと足りないんですよね。ま…

NIKKO NC106ステーが邪魔で取り付けられず

家人のママチャリにつけるためにディンプルキーのリングロック(リング錠とかサークル錠ともいうみたいですが)を買いに行きまして,3種類ほど置いてあったので店員さんにおすすめを訊いてみたところ,どれもいっしょだけど補修でよく使うのはこれですかねー…

タイヤのひげでフレームに傷が

ホイールを外してフレームを拭こうとしたらシートステーとチェーンステーに傷が。 犯人はこいつでした。 タイヤのひげ。こいつがちぎれるほど車体傾けたことないですからねー。いまさらですがニッパーで切っておきました。

YONEX POWER CUSHION 02 MEN 意外とよくできてます

そういえば感想書いてませんでした。年末に膝を痛めたので結局このランニングシューズでは60kmぐらいしか走ってないのですが,わりとふつうに走れました…では感想にならないですよね。ソールはけっこうしっかりしていて,屈曲性はそんなによくないですが,着…

ママチャリレースのレギュレーション

きっかけは鈴鹿ツインサーキットで開催されているママチャリ4耐の車両規定が変更されたことなんですが。とにかくママチャリレースのレギュレーションって読んでてイライラするんですよね。ママチャリ4耐でいうとまず「走行性能を高めるような改造・変更は不…