セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶TVもゲット

今年の8月にモデルチェンジするはずの日立のプラズマまでのつなぎとして(そして寝室用に)液晶TVがほしい。寝室にはパソコンも置く予定なのでどうせなら兼用できるやつがいいなあと思いながらDVI入力とTVチューナーつきの液晶モニタを探す。が,どれもいま…

さらにうろうろ

勢いで星ヶ丘三越にも初上陸。店内大改装前ということでいろいろ安い。CHAPSの白いジャケットとかいいなあ。スーツも安いぞ。むむむ,ガマンガマン。ということで帰ってきたら6時半。今日はほんっとたくさん歩いたな。

携帯ゲット

本当は銀行で住所変更手続もしたかったがこの時点で3時だったのであきらめる。まずは遅れた昼飯を一社のモスバーガーで。ここ,なんか店員も客層もおばちゃんが多くてしかもなんか話が合ってたり。なんだこの下町チックなモスバーガーは。そして隣のエイデン…

役所遠いな。

まずは車庫証明申請のために駐車場のレイアウトを確認。そして車で区役所に行こうと思ったら鍵を忘れてきたことが判明。くそう。雨が降ってきたのでふた駅だけど地下鉄で区役所へ。 印鑑証明もいっしょにやったので30分くらい待たされる。途中で若いどじっ娘…

寝すぎ。

いっぺん目覚ましで起きたのだがまた寝てしまった…結局家を出たのは午後1時前だった。

めざせ脱カナヅチ

夜電話して土曜日の海の話など。そうですかシュノーケルを。それはさぞ楽しかったことでしょう。俺も水着見たい^H^H^H^H^H海行きたいのだが実は泳げないのよね。イキナリものすごく寂しくなったのでスイミングスクールでも通おうかしらんと考え始める。今な…

広い部屋に合わせて

荷物を置いて星ヶ丘のヤマダ電機へエアコンと電灯を買いに。そうかスクロールコンプレッサーはPanasonicと日立だけなのか。日立のはフィルターがださい(単なる力技)ということなのでPanasonicのやつにしておく。ゲーム部屋と寝室とDKをまとめて冷やす事態…

やっぱ広すぎ?

昼までゆっくり寝て昨日の疲れを癒す。近所のカレー屋で食事を済ませ,少し荷物をまとめる。この1ヶ月であれこれ買ったので,持ってきたトランクに全部入るか不安で,ちょっと新居に運んでおこうと思ったのだ。斡旋業者のところに鍵をもらいにいくとちょうど…

また荷物が…

本屋でジオブリーダーズの9巻と無限の住人の14巻を買ってしまう。あああ,これ以上増やしたら一回で新居に運びきれんのではないだろうか。心配だ。

あこがれのミッドシップ

昼食後新幹線に乗って一路大阪へ。地下鉄と近鉄を乗り継いで富田林へ向かう。以前大阪にいたころの上司にクルマを譲ってもらうのだ。駅まで迎えに来てくれた元上司が新しく買ったというファンカーゴは,きっちりダウンサスとエアロフル装備,ホイールもえげ…

名駅でランチ

名古屋に遊びに来ている旧友?と昼食。本を見て行ったお店が臨時休業だったりなくなったりしていてさんざん歩かされたが,結局「小鬼來了(http://www.amy.hi-ho.ne.jp/onikochi/)」におちつく。料理はんまいのだが店員があまりにも早いタイミングで皿を下…

同期も大事に

ということで伏見のすいらく(http://www.ganet.jp/suiraku-f/)へ。なかなか洒落た店で,料理も酒もなかなかだし,「酒と器」を名乗るだけあって皿が渋い。しかし店員の習熟度にむらがあるのが惜しい。 1人,入社以来僕とはほとんど接点のない同期がいるの…

顧客は大事に

朝,駅に向かって歩いているとすれちがったおばさんにいきなり「おはようございます」と挨拶される。うろたえてそちらを見るとなんと近所のクリーニング店のおばさん。まだ2回しか利用してないのにちゃんと覚えていてくれるとは。そして挨拶まで。うーん,や…

ナツメロの威力

アセロラドリンクのCMで小泉今日子の「あなたに会えてよかった」が流れていて思わず泣きそうに。ちくしょう,べつに自分の境遇とはあんま重ならない歌なんだけどなあ。なんでだろ。

ど忘れ

ところで電話の加入権をどうしたかど忘れしてしまった。いったん実家に譲渡したんだっけ。いやそもそも加入したとき未成年だったからまだ親父の名義のままか? 明日電話してなんとかなるやろか。

そろそろ引越し準備

ということであちこちのウェブサイトで手続きをしたのだけれど,東邦ガス以外はどこも入力完了後に「全角で入力してください」とかいうエラーが出て腹がたった。あのなあ,それくらいそっちで勝手に変換して格納してくれっつうの。それから,都道府県名を選…

屋台の前で浴衣の女の子に袖を引っ張られて「これ食べたい」と言われるのは激しく萌えますね

つーわけで名古屋港の花火大会。死ぬほど混むと言われていたので4時に行ったら余裕でベストポジションに座れた。そして見出しのような状況をはさみつつ花火見物。量より質という感じでかなり楽しめた。開始1時間少々経ったところで早めに駅に向かったがこれ…

180円ラーメン

悲しくなるほど安っぽいラーメンだったし,チャーハンは炊き込みご飯だったけど,大学の食堂のラーメンよりはうまかった気がする。しかしこういうところとルイ・ヴィトンの店とどっちも大はやりってのはよくわからん状況だなあ。

賢い消費者ってなんでしょうねえ

一晩フランスベッドについて情報収集を重ねて悩んだ挙句,やはり返品することに。ベッドフレームなんて一番安いのでいいって言ったのに「自社製品で」一番安いやつ勧めるようなのはやっぱり客の身になって考えてないと思うのよね。でもこういうのって一概に…

愛と家庭と結婚と

妻子持ちの40男と不倫している女の子(バツイチ)と結婚談義。愛のために家庭を捨てるというのは尊敬に値するがこの先の人生で背負うことになるであろう重荷を思うとおすすめはできない。しかし「結婚して子供を育てるのは人として当然」という発想がどうし…

手羽先大人気

金山には「世界のやまちゃん」が密集して3店舗もある。そして恐ろしいことに3店舗とも満席。くそう,お前らはいつでも好きなときに食えるんだからまた今度にしろよ(笑)。俺はもう長いこと手羽先食ってないんだぞ。

めざせ買い物上手

ソファと座卓とベッドを見に金城埠頭のFURNITURE DOMEへ。築地口から乗ったバスの中で,靴擦れになった足を抱えてティッシュで拭き拭きしているバカ女を発見。降りてからやれ。こういうのが子供を産んで育てると思うとそら恐ろしくて俺ががんばってまともな…

歌はいいねえ

下小田井のにしび創造センターで開かれたミニコンサートを聴きにいく。小人数のアカペラがメインなのだけどジャンルがかなり幅広くて面白い。フルートとかオカリナ演奏も混じってたりして。幅広いのはジャンルだけじゃなくて,年齢も腕前も,だったり。年取…

いくらなんでも

朝昼兼用でコンビニで蕎麦を買ったら「麺ほぐし用つゆ」なるものがついていてちょっと驚いた。というかここまでくるとやりすぎではないのか。ちゃんと食べやすいように一口大のブロックに分かれてるんだからほぐさなくても困らないっつうの。

旧友と

キリンシティ(http://www.kirincity.co.jp/)で夕食。ちょうどビールが飲みたかったのでナイスセレクション。メニューもちょっとひねったものが多くて,味も量も中の上,値段もリーズナブル。店が狭いのでちとうるさいのが難点。ジョンスメドレーはやっぱい…

ランチは豪勢に

いつも昼飯を食いにいっているメンツが1人欠けた正午。「どこいきます?」「彼がいないからちょっと高いところ行こう」「ヘンなところで倹約家ですもんねえ」ということで2人がけの席ばっかりのこじゃれた飲み屋で890円のリアルなランチ。不思議な味のソース…

よどんだ空気

うちの会社には,社員の意見を会社に代弁するための組織みたいなのがある。組合の卵…というと言い過ぎか。いまのところ,ちょっとした要望を提出するぐらいが関の山みたいだし。で,その組織に僕も入ることになって,だいぶ前に全社員を相手にとったアンケー…

荒れたお肌は…

届いたばかりのネクタイをして会社に行ったのだが,健康診断ではずしたり巻いたりしているときに指先の微妙な荒れが引っかかってさっそく糸が2箇所ほどほつれてしまい大ショック。ストッキングほどではないだろうがネクタイも生地によってはわりと取り扱い注…

オープンMR2

何ヶ月か前,鶴舞駅前を歩いていたら銀色のMR2が横を通りかかって,横目でちらっと見て「銀も渋いねえ」などと思っていたら,なんとそのMR2,屋根がなかった。おまけにエンジンフードは流麗な造形。「あれ…? MR2…オープン…? ボクスター?」おまえんとこの…

午後は部屋でのんびり

そして地下の食料品売り場で弁当を買って帰り,トラッドハウスフクスミ(http://www.rakuten.co.jp/fukusumi/)で通販で買ったシャツを受け取って,ビールをかっくらって昼寝開始。まあ雨だしさ。しかし寝すぎてイヤな夢を見る。ってここに書いてしまったら…