セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「群青の空を越えて」Windows 7起動エラー回避

そうそう,当初はこのゲーム起動できませんでした。 起動しようとすると,真っ黒なメインウィンドウの上に「認証ファイルに異常があります」ダイアログが表示される 「再ディスクチェック」を何度クリックしても同じダイアログが表示される 「プロテクト誤動…

「群青の空を越えて」まとめ

圭子ルートは最終的に社とヒロインが「ゆずれないものがあるよね」で納得するあたりが加奈子ルートと重複するのでとくに語るべきことはありません。さて,きっとあちこちのブログだとかあるいは公式ムックにも書いてあるのでしょうが,なんだって「群青の空…

「群青の空を越えて」夕紀ED

感想サイトを見ようとぐぐったら「夕紀ルート」の文字が目に飛び込んできてあわててCGリスト見たらスカスカだったでござるの巻。ためしに女の子たちにまんべんなく冷たくしていたら,演劇が終わってから空き教室で一人飯を食うはめに。

「群青の空を越えて」加奈子ED

…すごかった。いやいや,まさか加奈子ルートがトゥルーだとは予想してませんでした。パッケージ詐欺じゃないのかこれ。なんだかものすごくボリュームがあったような気がしたのですが,セーブデータからするとそんなでもないんですよね。以前の二人が5時間く…

バックパックのドローコード交換

ドローストリングとも呼ばれるみたいです。ずいぶん前からびろんびろんではあったのですが,自転車で一泊旅行に出かけることになったので,これを機に交換することにしました。とりあえず最寄りのスポーツデポでは「いやうちはそういうのは取り扱ってないで…

「群青の空を越えて」美樹ED

うーん。後半はすっかり教官が主人公でしたね。社の存在感の薄いこと薄いこと。まあそのおかげで終戦にいたるまでの背景については事細かに説明できていたので,消化不良感はなかったです。でもやっぱり心に残るシーンがないですねー。小松基地からの発進か…

フロントサスペンションフォーク(SR SUNTOUR M6200)オーバーホール

13年目のフロントフォーク,これまでまったく手付かずでしたが,腐って走行中に折れたりするのもイヤなので開けてみました。右側のキャップを開けて,奥にある六角穴付ボルト(キャップボルト)を5mmのアーレンキーで回します。上の動画のように長〜いアーレ…

長距離乗るときはテールランプをつけておくべき

トンネル手前の路肩が狭いと自転車を停めづらくて焦るので。愛岐道路はたいへん快調に飛ばせました。岐阜から愛知方面に走っていると,ごくたまに川から上がってきたとおぼしき冷気を感じました。反対車線だともっと涼しいのかなあ。途中,上下ランプレの方…

「群青の空を越えて」若菜ED

エンディングで,見たこともないCGがずらずら出てくるのは興ざめでした。全ルート共通なんでしょうねこれは。それにしても視点がここまで頻繁に変わる作品は初めてです。そしてそのことが利点になっているように思えないのが残念なところです。もうちょっと…