セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Bike-Discountに返品してみた(ドイツに荷物が届くまで)

Lumotec IQ Fly senso plusというハブダイナモLEDライトを買ったのですが,取り付けて走ってみたところ,走り始めて数分で真っ暗になってしまいました。そこで購入先のBike-Discountに連絡したところ,「メーカーに送って調べてもらうから納品書同封で送り返…

ハブダイナモホイール組んだった

リムはKINRIN XR-19W 32H,スポークはスターブライトの15番,フロントハブがDH-T670-3NでリアハブがFH-2400です。XR-19WのERDは実測597mmだったのですが,同時期に別のリムのERD測定に失敗しているので(d:id:kamenoi:20140115:p1),購入元のタキザワから聞…

GIANT SEEK R3 2011 ハブダイナモ装着 (1)

通勤用自転車をハブダイナモ化するのに海外通販を利用しまして,SEEKに乗る友人に「ついでにSEEKもハブダイナモにしてみない?」と声をかけてみたところOKが出ました。純正リムのGLM CR-06はカタログだと620gもあると書いてあったので軽いのに交換したら? …

前輪パンク

トレッド側ではなくリム側に穴が開いていました。場所はバルブ穴の反対側あたり。リムテープは見たところ異常ないように見えたので継続使用。もう一度同じ所がパンクしたら交換ということで。

内装3段の3速不調の原因は左ワンのゆるみ

正月に,調子の悪かったインター3(d:id:kamenoi:20131212:p1)を開けてみました。2009年製なので,やはりグリスはまだまだ新しくきれいな象牙色で,量もたっぷりです。うーん困ったどうしようとひっくり返して眺めていると,ハブにガタが出ていることに気づ…