HDR-AS300の裏蓋といいますか、充電端子のカバーと本体をつなぐ薄い樹脂バンドがちぎれてしまいまして、このままだと雨の日に使うのは不安があるなあということで、千種駅前の船橋オーディオセンターさんにお願いして見積もりをとっていただきました。回答:税込19,800円。
店主さんによると「これはいわゆる定額修理というやつだと思います。この機種はどこが壊れても修理費用はこの値段になるのでは」とのことで、つまりは新品交換ってことなのですかね。購入価格は3万7千円でしたから半額で新品になるというのは、壊れた場所によっては嬉しいのでしょうけど、私のはカバーが取れただけなのでそのまま戻していただくことにしました(手数料として1,500円を支払済でこれは戻ってこない)。
雨でショートして使えなくなったらDJIあたりの人気商品に買い替えます。








