セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントにむけて改造

耐久レースに出ることになったので,タイヤを替えたりいろいろしました。 タイヤはCST S116 26x1-3/8。ギザプロダクツ扱いで品番TIS02100です。 4.5気圧まで正式対応 センター部に溝がないので転がり抵抗が低そう ということで選びました。実際に走ってみた…

「HOZAN C-349 ドラム抜き」のかわりに

ホーザンの専用工具はけっこうなお値段なのですが,「ユニバーサルホルダー」で検索すればもうちょっと安いのが出てきます。(STRAIGHT/ストレート) ユニバーサルホルダー ロックタイプ 19-680出版社/メーカー: (TOOL COMPANY STRAIGHT) ツールカンパニースト…

軽い前カゴを求めて

いまのところまともなサイズのステンレス製で最軽量っぽいのはセンタン工業のSST-416ysの650gではないかと。近所のサイクルベースあさひで取り扱いがないか聞いてみたのですが,問屋の野口商会で取り扱いがないので取り寄せられないとのこと。念のため店頭に…

Facebookのセキュリティチェックにひっかかって

まあ結局「電話がかかってくるまで毎日試す」というアホみたいなやりかたで最終的にはうまくいったんですが。2/18からだから20日近くかかったことになります。それはいいんですけど,暗証番号の読み上げ,「4」を「しぃ」って読みやがるんですよね。「よん」…