セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsの不調で往生こいた話

PC

往生こくって名古屋弁なんですね。ふつうに使ってたわ。 Windows 10にアップデートしたPCでUSB転送速度が遅い USBの外付けHDDからデータをコピーしたら1MB/s前後しか出ない! USB2.0なのにナンデ!? と思って調べたら古いドライバーが残って悪さをしているか…

JETSET JS-340Lリムでホイールを組んでみたけど大変だった

完成車のCXP22のリアがドライブサイド200kgf前後のテンションだったのでいっちょがんばってみるかと同じぐらいのテンションに挑戦したのですが,厳しかったです。まずもってカラーアルミニップルを使ったのがよろしくなかった。ハトメがないからとかわりに穴…

日立AVC-H8X HDMI入力の音声は2chのみ対応だった

もうすぐ4年目になる(d:id:kamenoi:20140526:p1)AVC-H8Xですが,いまさらながら表記の件に気づきました。きっかけはリアスピーカーの設置でした。PS3 HDMI -> AVC-H8X AVアンプ という構成でどうやってもサラウンド音声が飛んでこないので,PS3側の音声出…

ゼロスタックヘッドセットアルミフレームクロスバイク

カーボンフォークっていいじゃないですか。乗り心地が劇的によくなるし軽量化にもなる。 ところが世の中に出回っているカーボンフォークってほぼインテグラルむけのサイズでクラウン直径が44mm前後ありまして。 もちろんふつうのアヘッドにだって取り付けら…