セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

ゼロスタックヘッドセットアルミフレームクロスバイク

カーボンフォークっていいじゃないですか。乗り心地が劇的によくなるし軽量化にもなる。
ところが世の中に出回っているカーボンフォークってほぼインテグラルむけのサイズでクラウン直径が44mm前後ありまして。
もちろんふつうのアヘッドにだって取り付けられるのですけどアヘッドのヘッドチューブって内径34mmなので外径はせいぜい40mmしかありません。
するってえとヘッドチューブのほうがフォークよりも細くなってなんとなく間抜けな見た目になるんですね。

CRF Carlton-F|ARAYA RALEIGH

段差こそないもののどことなくアンバランスな感は否めません。

そんなわけでインテグラル,といってもクロスバイクMTBで一般的なのはゼロスタックなわけですが,を装備したクロスバイクを買ってフォークだけ交換すると楽しそうだなあと妄想しながらあれこれ見ています。