セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

子供送迎自転車チェーン交換(シマノ→ZRACE)

1.0%をはるかに超えて伸びていたので3年ぶりのチェーン交換。 前回は中古チェーンが突然切れたので在庫もなく、あさひでシマノのチェーンを買ってつけたのでした。 新しいチェーンはAliExpressで買ったZRACEというブランドのもので、コネクティングプレート方式。 購入時はまあまあお得なお値段だったのですが、いまとなってはシマノとさして変わらず。 そんなに距離を走る自転車ではないのですが、伸びるのが早い気がするのはやっぱりスプロケの摩耗が進んでいるのかも? 次回あたりスプロケも同時交換しよう。