セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サドルソープがモデルチェンジ

会社ではいている革靴を2年ぶりに磨くことにした。サドルソープを開けようとしたら,蝶ねじがちぎれた。…正確にはねじ穴のところが錆びていてちぎれたんだけど。なので新しいサドルソープを買いにいったら知らないうちにパッケージが変わっていた。こういう…

月末

クラッシュ

ジェニファー・エスポジトが,「パーム」のローダ・“ハリー“・キャラハン特別捜査官役にぴったりですた。

数値計算ライブラリ

フリーのベクトルとかマトリックスのクラス一覧。しかし一般的な3Dプログラミングでどう使うのかさっぱり。vecmathのC++版もわりとよさげですが,演算子オーバーロードを使っていないのでいまいち直感的でない。

I/O Cluster 06-13 Route: B

IPという言葉の意味が未定義だ。現代語をろくな説明もなしで違うニュアンスで使うのはやめてほしい。 シンはなぜか以前からクリミナルを敵対視していて,月蝕の機にアンドラスを開放したらしい。 サミに関しては電脳を海外で入れたと明言。 イシュタルはシン…

wxWidgets 2日目

なにをどうしてもウィンドウのイベントハンドラが呼ばれない。2時間ほど格闘してようやく親ウィンドウのハンドラを宣言だけして定義していなかったことに気付いた。ハンドラの記述にマクロを使う弊害だ。こういうところはMFCと変わらない。

wxWidgets 1日目

VC .NETでビルドしようとするがなかなかうまくいかない。ので真面目にinstall.txtを読むと,wxWikiを読めと書いてあった。サンプル付属のプロジェクト設定をコピーして使うのがいちばん簡単で確実だよ,だそうです。いいのかそんなんで。 インクルードファイ…

求人応募

転職情報サービスってのはだいたい自分の職務経歴やら自己PRやらを登録しておいて,応募企業にボタンひとつで送れるわけですが。なのに企業からの返事に「履歴書と職務経歴書を下記の住所にご送付ください」とか書いてあると激しく萎えます。まあしかし人事…

I/O Cluster 00-05 route B

み…水月ィーーーーー!声聞くまで知らなかったよママン。キャラ的にはこれでOKなんだけど,神秘的な外見とはぜんぜんマッチしない。サミ・ユミに加えてマグダレーンとエクエスが登場。由緒正しきツンデレ(デレる相手が違うけど!)と,いじられキャラの見本…

I/O Cluster 15

エンディングクレジットでネタバレすなー!Aルートが終わったのですが,日向がひとりで「そうかわかったぞ!」と盛り上がるばっかりでプレイヤーにはちっともわかりません。他ルートはライターが違うらしいので,やっぱりそっちに期待ということか。いまのと…

軌道エレベータもの

楽園の泉アーサー・C. クラーク Arthur C. Clarke 山高 昭 早川書房 2006-01by G-Tools読まにゃならんリストには昔から入っていたのだが,新版が平積みされていたのでこの機会に買ってみた。たいへんスペクタキュラーな小説。太古の王と庭園,引退した偉人で…

I/O Cluster 06-09

チキチータとはスペイン語でlittle girlを意味するそうな。しかし立ち絵がないのが残念だ稲垣くん。主人公はなにやら生きる目的を取り戻したとやらで盛り上がっているけど,中盤での抑圧されっぷりが足りないせいかピンとこない。5時間やってもぐっとくるシ…

motogpレプリカステッカー

もうキャメルヤマハのキットが出てる。はや。しかし1ポンドていくらなのかぜんぜんピンとこないな。国内のショップのが安かったりするだろうか。

Fate/stay night第4話

もー見なきゃいいじゃんと思うのですが。いつかよくならないかと期待してしまうのよね。 OPもだけど,格闘戦で足がまったく動かずに上半身だけで武器を振ってるのがださい。 バーサーカー頼むからジャンプして飛びかからないで。 え,なんでそこでイリヤ殺ら…

I/O Cluster 04-05

主人公が次々に昔のことを思い出してテンションを上げていくのについていけない。妹に関するエピソードが少なすぎるし,あっても幼すぎて共感が難しい。朔夜の言動も特にあやしく見えない。どこいったんだ親父。ていうかそれは俺のアカウントだろう。