セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

直接引き取り不可かー

これってファミリーサイクルみずたにですよね…。http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=fcmizutani残念ながら「直接の引き取りは仕事の都合上お断りしております」だそうです。倉庫と店舗が離れてたりするんでしょうか。引き取り可なら…

ヘッドパーツ開けてみた

べつにステアリングの回転に問題はないしわざわざ分解しなくても…とずっと考えていたのですが,我慢できなくて開けてしまいました。うう…。 とりあえずここまではさくさくと。 ベアリングはリテーナに入っていると思っていたのですが違いました。Cリング(ス…

GIANT SEEK R3 2011 レストア 完成・試乗

やっぱりハンドルが高くて近いです。トップチューブ長はホリゾンタル換算565mmなので普段乗っているMTBと同じはずなのですが,そもそもフレームが大柄なんでしょう。スペーサーとステムを入れ替える,ステムを上下反転するなどしてハンドル位置を下げないと…

GIANT SEEK R3 2011 レストア 部品調達

せっかくデュアルコントロールレバーが欠品なので,9sにしてみることにしました。8sと9sはカセットスプロケットの幅が同じなのでRDはそのままでなんとかなるのではと踏んでのことです。プーリーやチェーンリングの歯が厚過ぎて支障が出るかもしれませんが,…

コーナンの点灯管が2ヶ月でダメになった

台所の蛍光灯(直管形40W)が点かなくなりました。2ヶ月前に交換したばかり,しかも天下のPanasonic製なので「そんなばかな」と思ったのですが,そういえば蛍光灯と一緒に点灯管を交換していました。取り外してみるとホームセンターコーナンのPB品。まさかこ…