セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

New Balance MR890のソールがなかなか減らない件

購入以来700km以上こいつで走ってるはずなんですが、ようやっとソールの踏み切り部の凸凹が消えかけてきたぐらいで、白いEVAはまだまだ見えてきません。とはいえどうもクッション性は低下しているような気がしてならないので、買い替えどきが悩ましい。シュ…

後を絶たない,ね…。

安全基準に適合した自転車に限り、6歳未満の幼児2人まで乗せることができるが、適合自転車は高価なこともあって一般の自転車に乗せる親も多く、人身事故も後を絶たない。幼子から目を離せない親にとって、3人乗りは危険と隣り合わせだ。 (中略) 一方で…

MTBカセットスプロケット交換

チェーンを新品にしたら,3速の発進時に歯飛びするようになりました。はじめはディレイラーが左右どちらかにずれているのかと思っていろいろ調整したのですが改善せず。よくよくギアを見たら他のギアとくらべて摩耗がかなり進んでいました。5,000kmでダメに…

チャリ耐幸田(ママチャリクラス)仕様ママチャリ

岡崎市北西部,豊田市にほど近いあたりに本社を構えるハチスカの27インチママチャリ「プレトリア」。製造は2003年です。チャリ耐幸田参戦2年目ということで,もうちょっと軽い自転車がいいよねという話になり,アルミフレームの自転車に買い替え寸前までいっ…