セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立田ふれあいの里の駐輪場

にはスポーツバイク用のスタンドが3つ置いてありました。こんなやつです。GIZA(ギザ) メンテナンス用品GIZA(ギザ) YC−109 ディスプレイ スタンド ホワイト価格:2,350円(税込、送料別)で,それはいいんですけど,「こうやって立てかけてね」みたいな説…

endomondoがワークアウトを記録してくれない件

自転車で走り終わって履歴を見ると3秒とか5秒しか記録されなくて「???」となることがここ何回か続いていました。まだ検証はしていないのですが,GPSを捕捉する前にワークアウトを開始して,オートポーズがかかるとそこから復帰していないのではないかなあ…

momentumカタログ

ホダカのサイトからたどるとうまく表示されないので直リン貼っておきます。http://www.hodaka-bicycles.jp/momentum/ActiBook.swf

momentum i Want 2.1f-Eジオメトリ

イオンから廉価ロードバイクの新型が出ていました。ページが表示出来ません|イオンショップiWant2.1f-Eと続けて書くのが正しいのでしょうか? とりあえずリムサイズを基準にざっくりとサイズを測ってみました。 トップチューブ(ホリゾンタル換算) 50cm ト…

タイヤに合ったチューブを

次のタイヤはCOMODOの26x1.25にしようと思って感想をちょこちょこ読んでいるのですが。 晴れたのでやうやく新しいタイヤで出勤。タイオガのアセンティア コモドといふ銘柄の1.25インチ幅。しかしこれがどう見ても1.5はあつて、販売店の誤発送かとも思つたの…

東芝冷凍冷蔵庫GR-40ZS修理

壊れた冷蔵庫を直してもらいました。なんでも,温度センサーが壊れたので,庫内が冷えすぎて野菜室にある吸気口が霜でふさがってしまい,冷蔵室に冷気がまわらなくなったとのことでした。なので センサ(除霜)R (部品コード44062502) カバー(冷却器)下 (…

東芝冷凍冷蔵庫GR-40ZS故障

もうすぐ5年 冷蔵室の上部が冷えない 野菜室がやたらと冷える。底に入れてあった野菜は凍った。 ヤマダ電機専売モデルらしいです。10年長期保証に入っていたので(10万円以上する冷蔵庫には無料でつけられた)とりあえず出張修理依頼。

CBAナクレ2012

http://www.cb-asahi.co.jp/item/21/88/item100000008821.htmlあさひのナクレがモデルチェンジ。以前はAL-FDB207系列のDAHON OEMフレームでしたが今年は1万円安くなってチェーンステーのないタイプのフレームに。形状からするとWACHSENの20インチ車のOEMでし…