セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イストの電動ミラーは3万3千円

NCP60の電動ミラーが展開できなくなりまして,いちおうディーラーで交換の見積をとってみたところアウタリヤビューミラーASSY(新品)32,724円+技術料3,586円=36,310円とのことでした。自転車1台買えるなー。

ドレッドノートシリーズの販売元がなくなっていた

以前話題にした(d:id:kamenoi:20111022:p1)ルックMTB「DREADNOUGHT DN7001」をはじめとする激安自転車を販売していた「自転車通販のマルスマーケット」がいつのまにかなくなっていました。こういう事例,探すと他にもあるかもしれませんね。 自転車通販の…

Shinko SR078(DEMING Anti-Punk Deluxe)26×1 3/8

26インチのママチャリを譲ることになって整備を進めているのですが,タイヤの摩耗がそれなりに進んでいたので交換することにしました。以前ママチャリレース用に購入した中古自転車のタイヤが1本新品で,にもかかわらず速攻で別タイヤに交換したので余ってお…

鉄スポークのホイールをいじるときはニップルにたっぷり注油すべし

錆びついたニップルを回していたらスポークをねじ切ってしまいました。今後はリムの外側からだけでなく内側からもCRCを吹いておくようにします…。スポークはあさひで1本税込54円でした。ありがたや。

センターずれなんてわかりゃしない

外装変速のママチャリ(当然ハブブレーキ)の後輪を振れ取り台に乗せたら1 cm近く右に寄っていたのですが,乗っていておかしいなと感じたことなどありませんでした。まあそういうものですよね…。