セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2004-01-01から1年間の記事一覧

近所のお店メモ

café a Rose トマトソースのスパゲティがけっこういける。その流れでピザも。ケーキも売りらしいけど。

ツギハギ上着

ブレザーに虫食い穴(虫つき)を発見したのでかけつぎに出す。ご丁寧に2箇所も穴をあけてくれていた。防虫剤を設置できるような閉じた空間に収納するべきなのはわかっていたのだが。このブレザーをかけつぎに出すのはこれで3回目。なんでこいつばっかり狙わ…

GT FORCE

会社のひとにもらったハンドルコントローラー。GT3をプレイしてみたのだがスピンしまくり。 ゲーセン…というかセガラリー感覚で切りすぎてしまう。その証拠?にラリーのレースはそれなりに走れた。 手を離しても中立にさくっと戻らない。フォースフィードバ…

playseats

23時に発送完了メールがきて翌日に届いた。 シートの折りたたみは3,000円の座椅子より不便。 シート下裏のボルトについているプラスチックキャップが死ぬほど硬い。ペンチ必須。ていうかこのキャップはなんのためにあるんだ。 シート下に取り付けるプレート…

家計破綻

ひさびさに銀行の通帳を記入したら,1年3ヶ月で800万近く使っていたことが判明。愕然として明細を取り寄せる(長い間未記入だったので詳細が省略されていたから。ちなみに840円とられた)。すると恐ろしいことに現金の引き落としが370万! 使途を一生懸命思…

本日のお買い物。

ペンケース 今まで使っていたのは,中学か高校のときに本町のどっかの2階にあった店で買ったもの。よく保ってくれた。さすがに修理して使うようなものでもないので新しいものを。しかしやっぱり同じようなサイズでないとしっくりこないのは僕が保守的という…

エースコンバット5終了

エンディングクレジットに学生時代のサークルの後輩の名前があった。映研とかけもちだった彼の作るシナリオはギミックとオマージュにあふれた刺激的なものだった。コナミに入社したと思い込んでたけどナムコだったのね。どっちもカタカナ三文字だから間違え…

ピープルウェア

会社の同僚にムリヤリ貸して読ませたが「最後以外おもしろくなかった」とのお言葉。むう。突っ込んで聞いてみたいがまた今度にしよう。

指輪物語

今年の冬,冗談でメールに「スーパーウルトラエクステンディッド三部作(10枚組)はまだですか?」とか書いていたら12枚組「スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOXセット」とやらが発売になった(http://www.watch.impress.co.jp/av/doc…

これだから旧車は

気がついたらリアブレーキシューがなくなっていたのでYSP天白へ。技術は信用ならんがYSP本郷の接客態度もガマンならんので。するとなんと純正は欠品。アスベストがいかんらしい。そしてデイトナから出ている代替品にはしっかりとアスベストを採用の文字が。…

ケースファン交換

PC

Panaflo FBM-08A12L (0.10A,1,900rpm, 21.0db)をシグマA・P・Oシステム販売のCF8025H(0.16A,3,000rpm,33db)に。68℃→64℃。電源の発熱量が大きいのはなんとかならんのか。

ええい!

メメタァまであるのかよ!

上を向いて歩こう

下を見るときりがない。アホの言動にいちいち腹を立ててもしょうがない。それよりも,どこに行っても通用する技術を身に付けないと。やればできるでは人は納得しない。やってみせなくては。リメンバーやねうらお。

F1グランプリ

Moto GP用にスカパーの仮登録をした。ついでなのでフジテレビ721のF1グランプリを見てみた。森脇・今宮・河合トリオが出ていてびっくりした。それで地上波のメンツがあんなにヘボかったのか!

あこがれのデッキシューズ

どこにも売ってなかったがやはりREGALにはあった(google:JE38AE)。やっぱワインでしょう。ソールがごっつすぎるのが唯一の難点。ホントはCEDAR CRESTのがよかったというのは秘密だ。2004/12追記:Timberlandのラインナップにもある(公式サイトのMen's / F…

中古車の宿命

エバポレーター腐食によるエアコンガス漏れ。古いフロンは高価。 工賃15,000 エバポレーター20,400 パイプ11,300 リキッドタンク2,200 エキスパンションバルブ4,780 ガス12,800 http://super.fureai.or.jp/~noranbo/020707ae91ac.htm 印刷して持っていけばよ…

夏。

高校野球の決勝はむちゃくちゃ熱かった。ふだん野球なんて見ないんだけど,今年は愛知代表がそこそこまで行ったのでその流れで見てたのよね。あんなにバカスカ打たれたピッチャーはたまったものじゃなかっただろうけど,みんなとても楽しそうにプレイしてい…

今日の疑問

「おつとめ価格」って誰が考えたんだろう。

もータイトル思いつかん

フォートナム&メイソンのダージリンBOPをいただいた。いつも飲んでるえいこく屋に比べるとたいへんクセの少ない,すっきりした,それでいて香り豊かな紅茶。250gで3200円。えいこく屋の3倍は伊達じゃない。クルマのオイル交換を実施。奮発してMobil1 Road M…

結婚式

とりあえず真夏にやるのはヤメレ。2次会では微妙な座席配置でなんだかなーだったり隣のオトコが屁こきまくりで辟易したりイヤリングは元ピアスなんやろかと気になったり。いまいち乗り切れんかった。東から来た人が泊めてほしげだったのは思い過ごしではない…

がっかり

ルパンIII世をやっていたのでしばらく見ていたがあまりのつまらなさに耐えられなくなって途中で消した。脚本家の人それなりに実績あるっぽいのになあ…ルパンをいまいちわかっとらんのやろか。ううむ。

本も読むだけじゃなあ…

平成15年度「国語に関する世論調査」の結果についてで愕然(ルビふるか?)。ヤバイ俺も慣用句ぜんぶ間違って覚えてた。日本語はそこそこできると自分で思っていたのが恥ずかしい。うぅ…。

右ひじ痛い

仕事しすぎだ。肩も凝るし頭もたまに痛む。ので昼から休みにして祝儀袋を買って帰った。ホントは服とか靴とかも買うつもりだったけど歩きつかれたのでやめ。しかし本屋でマンガだけはしっかり買っているあたりが。

あちぃ

今月後半はまたもや細かい仕事が絶え間なく降ってくる。ま,どうでもいいやと思いながらやってるのでそんなストレスはたまらないのだが,なんとなくフィクション分が不足してくる。ということで本屋でふと目に付いた「新・SFハンドブック(ASIN:415011353X)…

2004 MotoGP

ウィック・ビジュアル・ビューロウから出ているMotoGPのDVDを年間購読している。このDVD,オフィシャルと銘打つだけあって当然実況は英語なのだが,これがなかなかハイレベルというかプロフェッショナルというか。以前のレース結果やライダーの経歴,ライダ…

コメントには意図を書け!

ライブラリの動作がおかしいけれどソースコードを見ても原因がどうにもわからないので適当にマイオリジナル処理を書いてそっちを使ったら別のバグが出ちゃったよというケース。あわてていると「なんだよこのおかしな処理。ちゃんとライブラリ使えよ」とかい…

久しぶりの日記がこれかよ

餃子の王将ナディアパーク店前の横断幕。「栄本店の店長が異動!」っておい。いいのかそういうこと自慢して。中に入ると…ほんとだ,見たことのある関西弁のおっさんが。なんとなく覇気のなかった(たまに呼ばないと注文とりにこなかったりする)ナディアパー…

マクドナルドに迎えに行って

スリランカ料理屋で腹こわしてたのはこの日だったような。

週末リストア

休みをとったので昼まで寝ようかと思ったが,昨夜F1に備えて昼寝したので9時に起きてしまう。さっそく朝から掃除&洗濯。 風呂に入っていると近々結婚式をするムスメから電話。「招待状渡すねー。昼から久屋大通りで用事があるからそのあとで」「んじゃその…

一息。

仕事が一段落。といっても,今の担当者がどうにも信頼できんということで勝手に奪って始めた仕事なので,忙しかったのは誰のせいでもないのだが。 夕方先輩に飲みに誘われる。いや俺バイクだし家に4日目のカレーが。しかしお誘いは基本的に断らないことにし…