セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

週末リストア

休みをとったので昼まで寝ようかと思ったが,昨夜F1に備えて昼寝したので9時に起きてしまう。さっそく朝から掃除&洗濯。
風呂に入っていると近々結婚式をするムスメから電話。「招待状渡すねー。昼から久屋大通りで用事があるからそのあとで」「んじゃそのへんでお茶しますか」「じゃあねえ,ノームっていうケーキ屋さんがあるからそこで。あのね,綴りがG…」「わかってます」
しかし最後にsがつくところまではわからんかったわさすがに。

話題はいつも通りお仕事の話とか旦那の話とか。それにしても世界規模のコンクールで1位だの2位だの取ってる人が「エマさん守って死んじゃうんだよね,ヘンケン艦長」「ブライトさんの奥さんは香港に住んでるんでしょ」「肩のところに大きく百って書いてあるんだよね。百武…じゃなくて百式(マジボケ)」とか言うのを聞いているとなんだか異世界に迷い込んだ気分ですよ。

帰ってからホームセンターに買い物にいったら棚卸で閉まってた。こんちくしょう。