セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Turn8 ラグナセカの青い空

FASTERの続編が作られたという話は知っていたがいつ公開されるのか見当もつかなかった。が,偶然にもMotoGPの実況スレで今日から公開であることを知った。名古屋では23〜29の1週間だけの上映。しかも上映館は名古屋シネマテーク。MotoGPの知名度の低さをうか…

冷凍庫から異音

帰ったら冷凍庫がえらい音を立てていたのでとりあえず電源を落とした。何が起こっているのかとぐぐってみたらば,霜がファンのまわりにこびりついてファンがひっかかることがあるらしい。懐中電灯でファンを照らすとビンゴ。中身を冷蔵庫に移して3時間ほど開…

骸骨使いへの道 2

D&D

素材選び 2 次に敏捷力の高いクリーチャーをチェックしてみましょう。せっかく支配したスケルトン,ファイヤーボールで一掃されてはたまりませんからね。腕があるのなら弓兵にするのもいいでしょう。強大化してもかまいませんがサイズが大きくならないように…

骸骨使いへの道:素材選び(筋力編その1)

D&D

スケルトンテンプレートをつけると,特殊攻撃や特技,外皮ボーナスを失ってしまいます。ということは,それ以外の能力がなるべく高いモンスターを基本クリーチャーに選ぶ必要があります。また,操ることのできるスケルトンの数はHDで決まるため,HDはなるべ…

モンスターデータベース

D&D

Strの高いモンスターを検索したくて http://www.andargor.com/ からモンスターのデータベースを落としたのですが。 能力値がひとつのカラムに入っていてえらいことに。 Str 14, Dex... Str 2, Dex... Str -, Dex... Str 1*, Dex... こんなふうにいい感じのご…

As a DM

RPG

またしても「入手しないと話が進まなくなる情報」を設定してしまいプレイヤーを数時間退屈させてしまった。過ちを繰り返してばかりだ。そこにベテランDMから でも繰り返すということはマスターがシナリオを通じてやりたいことがそこにあるということではない…

Yahoo!メールのメールがサーバに残る

なぜか受信したメールがサーバに残りっぱなしになって同じメールを何度も受信するはめに。設定の説明を読んでみたら,いつのまにかアカウントとしてメールアドレスの@の前ではなくYahoo! IDを使うことになっていた。のでそのように変更したらなおった。びっ…