セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シムーン 13話

DVDが8月から発売開始ですけど。直し入れる余裕があるといいけど。 今回も引き続きまじめにドラマを進めます。 幼年組は一人ずつだとアレだがまとまるとわりとほほえましい。 いいけどロードレアモンまで台所に入ってるのか。 アーエルの突っ込みの激しさは…

シムーン 12話

ええと。やっぱり今回のようにキャラクターを掘り下げるのがよいと思います。じっくりたっぷりねぶるように。年若い少女たちのあふれんばかりの愛憎,いいんじゃないでしょうか。ただシーズンを通じてそれだけやっているわけにはいかないんじゃないかと思う…

キョンと古泉もやばい

それにしても長ったらしいキョンの一人語りが鬱陶しくないのはひとえに杉田智和さんの努力の賜物だよなあと。「ライブアライブ」だとAパート最後のハルヒを目撃したときの「はうあ!」な叫び声とか「な…なんだありゃ」が秀逸でした。来年はバンドやるぞとハ…

Excel 2002の図のサイズが印刷すると変わる

PC

なんと,図の書式設定で表示されるサイズは,印刷したときには保たれるとは限らない。ばかなー!セルの大きさについての Q&Aにあるように,印刷された図のサイズは標準のフォントのサイズに比例し,12ポイントのフォントのときにほぼ原寸になる。ありえん。…

ハルヒやばいw

えー。ENOZライブをかれこれ20回は見たでしょうか。これはもうアニメの面目躍如といいますか,もちろん前回の艦隊戦も腰を抜かしたわけですが,今回はきわめて正攻法でやってくれました。真っ暗な体育館に入ると熱と湿気がものすごくて。入り口の床は濡れて…

シムーン 11話

…いまさらだけど,みんなスタイルよすぎ。 パイプベッドそんな重いか。 メッシスは浮いたまま係留されるわけだ。ヘリカル・モートリス万歳。 陸軍が男性ばかりなのは…まあそういうもんかなあ。 フロエも唐突な…といっても恋仲だったワポーリフも男なわけだし…

アンデッドの作り方2

D&D

強化策 Phylactery of Undead Turning (DMG p264, 11000gp) 着用者はクレリックレベル+4としてrebuke可。 Desecrate (Clr 2) a) Undead created or summoned gain +1hp per HD. b) Undead in the area receive a +1 Profane bonus on attacks, damage, & sav…

涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」

長門さん…プロンプトにbcc32とか出てるよ…まあコンピュータ研のPCだしコンパイラぐらいは標準装備か。バイナリエディタで直接書き換えとかでなくてよかった…のか?ってよく見ると_TEXTとかBOOLとかDWORDとか,おまけにHANDLE hProcessSnap;とかPROCESSENTRY3…

無駄に忙しい…

アンデッドの作り方

D&D

はじめの一歩 アニメイト・デッド(クレリック3,死の領域3,ソーサラー/ウィザード4) スケルトンかゾンビしか作れないが,いずれもテンプレートであるため,材料のクリーチャーはなんでもよく,肉体武器によってはそれなりに使える。特殊能力も,近接・遠…

シムーン 10話

うお海兵隊宿舎。でも天井高いなあ。 船長の言葉からするともっと新しい艦がほかにあるってことね。 マミーナそういうキャラで売っていくのか…。 アーエル農家出身なのね。 しっかしみんなヒマそう。プールもないしなあ。基礎体力いらんのかしら。 食事シー…

I/O Route:E'

終了。2chのスレの 1.プロットをきちんと固めてから作ったとは思えないほどに、本筋、キャラ、設定類に矛盾がたくさんある。 >後付の設定ばかり出てしまっているし、矛盾点については勝手な解釈を作者自身がしている。 >ファンタージーでやるならまだ許…

シムーン 9話

あなたはわたしの,ではなくわたしがあなたの,であるのには意味があるのかしらん。 アーエルのあいかわらずの前向きさはすばらしい。 おおーい。ひさびさのリ・マージョンなんだからもっと丁寧にやってよ。 しかしあいかわらず慣性がなさすぎる。そういうテ…

12時帰宅

あああ,またサムライ7見逃した。YouTubeで見るか…?