セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

シムーン 13話

DVDが8月から発売開始ですけど。直し入れる余裕があるといいけど。

  • 今回も引き続きまじめにドラマを進めます。
  • 幼年組は一人ずつだとアレだがまとまるとわりとほほえましい。
  • いいけどロードレアモンまで台所に入ってるのか。
  • アーエルの突っ込みの激しさはいつにもましてすがすがしい。他になかなかいねえよこんなキャラ…。
  • フロエの壊れっぷりもw
  • またネヴィリル引きこもるんじゃないかしら。つか個室あったのかよ。
  • しっかしブリッジ閑散としてるなー。観測機器とか艦内通信機とかないのか。
  • あああ,アーエルのせいでリモネまでおかしくなってる。
  • そしてまた窓から不法侵入なアーエル。君は職業を間違えてないか。
  • パラさま不憫。わかりやすい不幸少女(または苦労人)属性だ。
  • ロードレアモンの美的センスは異常。
  • は。そういえば母艦の位置ってどうやってわかるのかしら。
  • 次はモリナス×ワポーリフですか。

ここにきてアムリアの人物描写が入るという構成は少し驚いた。1周目の,ネヴィリルからはじまった,どちらかというと一人一人に焦点を当てた描写から,2周目は二人とか三人の関係をなぞるような展開になって,それで初めてアムリアの登場する余地が生まれたってことか。これ,見事にまとめきってくれたらうれしいなあ。