セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり少し大きいのでNew Balance MR890は退役

購入から2年,800km近く走ってもまだまだ大きな偏摩耗や傷みは見られないのですが,やはりワンサイズ大きいのがどうにも気になるので退役させることにしました。 買うときもサイズは大いに迷ったんですよね。栄のASBEEの店内をこれで走り回ったりして。でも…

三洋電機全自動洗濯機ASW-800SB故障(注水が止まらない)

2009年に購入した洗濯機が故障して,水が止まらなくなりました。よくよく考えると当たり前なんですが,水が止まらない=すすぎすらできないんですね。まあモーターが壊れるよりは脱水できるだけマシですが。今朝販売店に電話して,お昼にパナソニックのカス…

鈴鹿ツインサーキット ママチャリ4耐 2013 Rd. 2

Rd. 1のリザルトがわりと満足のいくものだったので,今回は車体を真面目に(=大人気なく)改造することにしました。 部品 交換前重量 交換後重量 価格 削減重量100gあたり フロントホイール(ハブダイナモ→ノーマルハブ) 1,647g 1,192g 2,888円 635円 前か…

motogp 2013 Indianapolis Grand Prix で合衆国国家を歌ったのは

なんかめずらしくアカペラのカルテットグループが国家を歌っていたので調べてみました。 https://www.circlecitysound.org/index.asp?p=2&c=104 Instant Classic – Barbershop Quartet an award-winning barbershop quartetとあったので最初「床屋さんが集ま…

ひび割れたアウターワイヤーを交換したらシフト不良が改善

2年以上前に変速系を一新(d:id:kamenoi:20110406:p1)して以来交換していなかったシフトワイヤーがひび割れてきました。まあ中身が露出していなければ実害はあるまいと思っていたのですが,このごろどうにもシフトの調整がうまくいかず,シフトダウンがまと…

東芝冷蔵庫GR-40ZSがふたたび故障 新品交換の憂き目に

1年半前に修理してもらった冷蔵庫ですが,また具合が悪くなっていました。今回は野菜室の底,奥のほうで,どこからか垂れてきた水が凍ってしまうというトラブル。前回のように冷蔵室が冷えないという現象は発生していなかったのですが,早めに対応しておこう…