セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中古ロードバイクルック車を整備する (1) 初期状態

趣味はヤフオクで長い間売れていないかわいそうな中古車を落札して整備することですこんにちは。今回は通販スポーツ自転車でトップシェア(たぶん)のオオトモから販売されていたロードバイク「LIG UNIWAY」を引き取ってきました。まずは写真でご紹介。 UNIW…

アルミフレームの塗装が錆で浮いてきた

2011年モデルのアルミフレームのロードバイクなんですが、リアエンドの内側がこんなことに。 水抜き穴の横なので、雨や洗車のあと内部に溜まった水がこのあたりを通って出ていったのかもしれません。 まあ見えないところなのでいいんですけど、ちょっとがっ…

ジモティーに写真付きで投稿したら画像の画質が悪くなった

ジモティーで掲載いただけます画像の規格は500x500ピクセルの2MB以内のものとなっております。 規格内の画像をご利用くださいませ。 よくあるお問い合わせ ちゅうことだったので500x500の画像を用意したのですが、投稿結果を見ると明らかに画質が悪いのです…

1万円のクロスバイクを買ってみた (10) シフトワイヤーをフルアウターからハーフ?アウターに

シフトワイヤーがフルアウターというのがなんとなくママチャリっぽくていやだなあと思っておりまして、当初は以前別の激安ロードで使った(d:id:kamenoi:20131112:p1)JagwireのCable Guide Stopperというのを使えばええやろ、と思っていたのですが。 あら。…

さらば鈴鹿ツイン

この3月で23回目となる鈴鹿ツインサーキットのママチャリ4耐ですが、たいへん残念なルール改正がありました。そう、「サドルの高さは一番低い位置に固定」というやつです。僕にとってのママチャリレースの面白さというのは「ゆっくりとしか走れないと思われ…