セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めざすべきもの。

D&D

ごはんを炊いているあいだにちょっとこのごろ思ったことを書いてみます。D&Dをやってて僕にとっていちばん面白いのは,勝つか負けるかのギリギリの戦いで,プレイヤーみんなで知恵を出し合ってなんとか勝利を収めたときです。DMをやっているときも同じように…

PCGen日本語化

D&D

工事中とはいえフランス語やドイツ語に対応しているので,日本語もぜひ! と思ってpcgen_internationalに入ってみたのですが,バージョン6.0での大幅なアーキテクチャ変更を控えて現在はローカライズ作業を中断しているそうです。ざんねん。あとメタルヘッド…

Frenzied Berserker対策

D&D

対策というのもなんですが,このたびパーティメンバーに加わったので。僕は挿絵を見た瞬間に「だめだこいつ」と思ってろくに説明も読んでいなかったのですが,読んでみてもやっぱりだめですw Wizardsの掲示板でも,FBのスレッドはあっという間に「FBやるや…

セッション反省会

D&D

獄長はデーモン 氷川さんがDMの7レベルPC×7によるセッションはいきなり牢屋の中から始まった。しかし装備が中途半端に残されている。この理由付けが秀逸だった。牢屋の前にナバッスゥが居座っていて,脱出を図ろうとする人間がいると大喜びで襲って食べてし…