セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

万年初級ランナー

日曜に10km走ったあとでもさして筋肉痛が出なかったので調子がいいかもと思い今日は5kmのタイムトライアル。…28分。限界です。最初から最後まで呼吸が5拍子です。通常は8から始まって6までしかいかないのに。中級の目安が1km5分とどこかで読んだ気がしますが…

今日のごはん:焼きトン

早い話がねぎま+アスパラですが。ちょっと塩多すぎるかなーという加減でもお店で出てくるものよりはかなり薄味でした。まあお酒のつまみでないならこれくらいでいいかも。しかし調理器具をほとんど使わないので後始末が楽だ…と思っていたらグリルに落ちたバ…

変身! コズミックサーモ!

このあいだの休みに走りに出たら微妙に肌寒かったので,そろそろベンチコート着て走らんといかんなあ,でもあれ欝陶しいしなあ,ということで秋冬用のジャージを見繕うことにしました。走るのは夜間のほうが多いので,キレイめの明るい色が希望です。お店で…

RブレーキシューとFホイール交換

ふと気がつくとリアブレーキを握るたびに接触面からシャリシャリ音がするようになっていました。これはまた金属片噛んだかなーということで新しいシューを購入。何も考えず黒いのにしましたが,調べてみるといろんな色のがあるんですね。次回はちょっと遊ん…

自転車に乗るときもプロテクター

こうした状況を踏まえると、たとえ現在の法令上で義務が無くとも、自転車に関して安全に走行するために必要だと思われる要素が存在します。たとえば、「ヘルメットの着用義務」は現在道路交通法では定められていませんが、死亡事故の死因の約7割は頭部損傷に…

今日のごはん

鶏肉と里芋の中華風煮物。といいつつレシピにはカブが。売ってなかったのでかわりに大根を使ったらカブより火の通りが悪く里芋柔らかめ大根硬めという結果に。

マルドゥック・スクランブル 圧縮――完成度高し プラスアルファがほしかった

まずは小説1冊ぶんを映像にしたのにこんなにあっという間に終わってしまうことにびっくり。台詞も少なくないのに。で,感想なんですけど…再現度はわりと高いですね。ビジュアル優先のためか多少の変更はありましたが(おっぱいの大盤振る舞いとかね!)そん…