セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイデンス90維持のための脳内BGM

こないだまではメルト(BPM: 170)だったのですが,ほむほむが歯を食いしばりながら叫ぶのを聞いてからコネクト(BPM: 175)になりました。いかん思い出すだけで視界が。

ファック楽天ブックス

システム移行トラブルにもれなく巻き込まれました。 2011/03/06 注文 2011/03/10 発送遅延のお知らせメールが届く 日頃より楽天ブックスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 お客様のお問い合わせに対して、ご返信が遅くなりましたことを、…

安全性の測定・事故を減らすには

このごろは毎日新聞の「銀輪の死角」をはじめとして各紙で自転車の危険性について取り沙汰されることが多いです。まあそうやってユーザーの意識を高めることじたいは否定しませんが,優先順位としてそれでいいのか,つまり自転車って他の交通手段と比べてど…

自転車と歩行者の分離っぽいなにか(滋賀県)

歩道を自転車と歩行者に分けて通行できるようしたモデル指定を受けている大津、草津両市で行き交う市民らにアンケートしたところ、回答した55%が「安全になった」と答えた。国土交通省滋賀国道事務所(大津市)は、「一定の広さがある歩道は今後、自転車…