セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿ツインサーキットママチャリ4耐 雑多なメモ

レース前 クオーツエクセルライトはよく見たら純正サドルも細かったのであの幅までは認めてほしいなと思った てミヤタのカタログ見たらクオーツエクセルライトが表紙になっててワロタww アルエットSもちらほら タイヤはPanasonicのROADRUNNER II(とういか…

鈴鹿ツインサーキットママチャリ4耐仕様ママチャリ

この状態で車体重量は16.8kg。軽量化は前後タイヤ+チューブで−300g,ハンドルバーをアルミにして−150g,前カゴを交換して−900g,前後フェンダー取り外しで−700gといったところです。ハンドルバーはオールランダー形状にしましたし,それほど高価でもないの…

メッシュ前カゴ破断

コーナンで780円で購入した前カゴは重量も600g台で悪くない買い物だと思っていたのですが。メッシュが破断しました。前カゴエアロポジション(が正式名称かどうかは知りませんが)で150kmぐらい走っただけなんですが,負荷に耐えられなかったようです。本番…

ハードテイルMTBにyepp miniを装着してみた

フレームサイズ(シートチューブ長)は17.5インチ(45cm),トップチューブ長(ホリゾンタルで計測)は56.5cmで,身長167cmのライダーにジャストフィットです(といいながらへんなハンドルバーでグリップを遠くしていますが…)。 残念ながらこのサイズのフレ…

さようならコードレス電話機 SANYO TEL-L701

1993年購入。数度の修理をくぐりぬけ,いままで生きながらえてきたのですが,幼児の破壊力の前にはなすすべもなく。 スピーカーホンは長電話のときに重宝しました。 ちかごろの子機はもっとスマートですが,こいつの基板にはなにやらどでかいパーツが。 バッ…