セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PLANEX BluetoothトランスミッタBT-WTM01の修理代は4,900円

プラグ不良か,片耳しか聞こえなくなったので修理見積もりを出してみたところ,新品交換になりますとの回答。費用は4,900円とのことでしたので,別製品を買うことにします。まあそうですよねー。

Continental SportContact 700x32c 3,400kmでケーシング露出

友人の話ですが,体重はたしか75kgぐらい。通勤で1年使っただけなのですが,後輪のトレッドがなくなって数cmほどケーシングが露出してしまいました。空気圧は適正に管理されていたようですが,まさかこんなに寿命が短いとは…。タイヤを選んだのは自分なので…

自転車ジョイでは本社便というものがある

ジョイで部品を頼んだら「本社に在庫があれば本社便で届きます。週2回,水曜日と金曜日です」とのことでした。前日の昼に頼んだ部品は間に合いました。夕方何時までいけるかは不明ですがタイミングが合えばこのレスポンスのよさは嬉しいです。

インター3が調子悪い

鈴鹿ツイン最終戦が近いのでママチャリを借りてきました。前回の大会でチームメイトから内装変速の調子が悪いと聞いていて(自分は3速固定で走るのであまり気にならなかった),まあシフトワイヤーを張り気味にすれば直るだろうと軽く考えていたのですが,そ…

2万円のロードバイクを買ってみた (9) 商品ページURL変更

商品ページのURLがhttp://item.rakuten.co.jp/21technology/cl27-1/からhttp://item.rakuten.co.jp/21technology/cl270-1/に変更されました。特に仕様が変わったようには見えないのですがなにかシステムの不具合があったのでしょうか。商品名がCT27-1になっ…

ニューバランスCX-5002を写真で紹介 (2)

各部紹介です。 タイヤは鉄板のKENDA KWEST 700x28c。使いきったら32cのもうちょっと性能のいいタイヤにしたいです。チューブも同じくKENDAの700x28/32cなのでチューブは流用予定。 指定圧は50-85PSIですが,60kg台前半なので75PSIぐらいで運用予定。リムはA…