セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サムデイ イン ザ レイン

キョンが目覚めるシーン,影の大きさと位置からするとハルヒの顔はかなり接近していたような…照明は真上の蛍光灯なので,ほとんど真上だったはず。長門が先にかけていたであろうカーディガンの上からもう1枚というのが葛藤の結果をよく表していると思いマス。

I/O Route:E

この作品,やろうとしていることはものすごく意欲的だと思う。思うけど,無駄に難解だ。また,リアルとヴァーチャルの境界というとlainを思い出すけれど,やはり重なったフィーチャがたくさんあった。でもあんなふうにキーワードを並べるだけで視聴者にすげ…

Becky! バックアップ

PC

Becky!側からのエクスポートには問題はないのだが,Easy CD Creatorが 不適切な名前を全て変更,とするとCPU使用率100%で応答なしになったり ドラッグしたフォルダ内のファイルがたくさん黙って無視されたり するので,名前の短い,数の少ないファイルでエク…

シナリオいろいろ

D&D

シティアドベンチャーでは,探知系呪文のことを考え,NPCのスケジュールを確定させておく ScryingはWill negates Obscure Object (Sor/Wiz2): 8hrの間物体のみを隠す Nondetection (Sor/Wiz3): hr/lvの間DC11(15)+CLに対するCL判定が必要になる False Vision…

privateデストラクタの呼び出し

class DtorPrivate { public: DtorPrivate() {} private: ~DtorPrivate() {} friend class MyFriend; }; class MyFriend { void Test { std::vector<std::pair<DtorPrivate, DtorPrivate> > array( 16, std::make_pair(DtorPrivate(), DtorPrivate())); } } int main(int argc, char* argv[]) { M</std::pair<dtorprivate,>…

I/O Route:A-D

Dルートクリア後にAルートのエンディング直前から始めたら,エンディング後のエピソードが! そういうことかー! がぜんやる気になったのでA-Dルートをメモを取りつつ復習することにした。 Route:A 日向の頭痛には特別な理由があるのか バスに日向が先に乗っ…

サドル交換

自転車を2階建て駐輪場で1階にとめておいたら2階の自転車を下ろすときにぶつかったらしくサドルが破れてしまった。ので買い換えた。最初からついていたのはCIONLLIという台湾のメーカーのものだった。

シムーン 7話

なんだかこんどはスポ魂なノリで…。 コールは6機編成だというのが明確化されました。 無線通信は大型艦でもできないらしい。 間に困ったら茶を飲むのはやめれ。 僕女に続いて俺女までー! ハルコンフの強引さは…どうかな。率直なのはいいことだけれど。その…

シムーン 6話

ひとり立ち直れないネヴィリルの図。 あらためて見るとすごい機動性だ。シムーンって。 そういえばアーエルとかのシムーン2機ってどこから調達したんだろう。と思ってしらべたら「丸尾」と「双尾」は1話に登場していたとは。 アーエル,さすがにそれはデリカ…

I/O Route:C-D

雨でバイクがいじれないので,2ヶ月ぶりにI/Oを再開。ルートCの途中までプレイしていたのだが,すっかり話を忘れてしまったのでルートCの最初から復習した。ルートC,Dともに時間・空間・人格・記憶がものすごい勢いでシャッフルされるので,読み進めるのが…

シムーン 第5話

作画戻った。 夜間哨戒はやはり高度な任務なのですね。 しかしコール・テンペスト再編でここまで引っ張るとは。ひょっとしてこの先もずっとこういう少女たちの日常と葛藤がテーマなのでしょうか。だったらこんな思わせぶりでややこしい設定は不要だったので…