セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

シムーン 第5話

  • 作画戻った。
  • 夜間哨戒はやはり高度な任務なのですね。
  • しかしコール・テンペスト再編でここまで引っ張るとは。ひょっとしてこの先もずっとこういう少女たちの日常と葛藤がテーマなのでしょうか。だったらこんな思わせぶりでややこしい設定は不要だったのでは。
  • 自分でさらっと「言われたままにやってきただけ」と言ってしまえるリモネというのは貴重なキャラクターかも。普通はもうちょっとドラマチックな気付きがあるものですが。
  • ネヴィリルってどういう扱い? シムーンに乗らなくなっても巫女なの?
  • シムーンて航続距離どれくらいなんだろう。というか補給の必要とかあるの?
  • 雪の中を飛ぶシムーンを見つけるって…レーダーあるの?
  • シムーン・シヴュラって戦闘機パイロットというよりはアクロバット・チームと言ったほうがいいのかも。リ・マージョンしないと戦力にならないわけだし。
  • 本当に指揮系統ぐだぐだ。まあ軍隊じゃねえしなあ。
  • ああ,やっぱしリ・マージョンごとに人数が決められているんだ。