セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

シムーン 6話

  • ひとり立ち直れないネヴィリルの図。
  • あらためて見るとすごい機動性だ。シムーンって。
  • そういえばアーエルとかのシムーン2機ってどこから調達したんだろう。と思ってしらべたら「丸尾」と「双尾」は1話に登場していたとは。
  • アーエル,さすがにそれはデリカシーなさすぎ…。ま,そういうキャラなのでいいのですが。
  • ネヴィリルへたれすぎ。クイーン・オブ・ヘタレの称号をあげよう。
  • おおお,パラさまの背中から嫉妬の炎が…と思ったら抑えたな。
  • しかしやっぱりここまで引っ張るならネヴィリルとアムリアの絆の深さを少しずつでいいからもっと描いておくべきだったのでは。ちゅーもそれなりに情感たっぷりなんだけど,なにせ1話だから,シムーン・シヴュラはみんなあんな感じかと思ってたしなー。
  • すごい片思いの嵐。
  • お…なんかカイムってメガネ=委員長wかと思ってたけどぜんぜんちげー。しかもボクっ娘だし!
  • グラギエフももとシムーン・シヴュラだったのね。
  • カイム…さすがにそれは…ヤバいのでは…いろんな意味で…人として…。
  • そして流されるパラさま。あうあうあー。
  • ってアルティお前カイムになにしたんだ。トラウマになるようなことか。
  • しっかしどこの学園アニメだこれは。
  • あー。なるほど。ネヴィリルが復活してもパライエッタがパルになるわけではない,というのがひっかかってたと。…いや,そういうのはBパート全部使って説明してもいいんじゃないかな。

あと全体的に止め絵はマシになってますが,動くととたんにアラが見えます。フェンシングのシーンは絵は少ないながらも上手に動きを表現していたし,1枚1枚の完成度がびっくりするほど高いのでわりとよかったです。ちょっと肉感的にすぎる気もしましたが。