セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

I/O Route:C-D

雨でバイクがいじれないので,2ヶ月ぶりにI/Oを再開。ルートCの途中までプレイしていたのだが,すっかり話を忘れてしまったのでルートCの最初から復習した。ルートC,Dともに時間・空間・人格・記憶がものすごい勢いでシャッフルされるので,読み進めるのがかなりストレスフルだった。が,ようやく面白くなってきた,という実感もあった。断片化された物語のつながりが見え始めている。最終シナリオ「アッシュール」に期待。

以下,まとめと謎。

  • 全編通じて,どれがバビロンでどれがリアルなのか?
  • エクサバイトクリスタルの入手の経緯
  • Heを「召還」とは? Heの正体?
  • イシュタルが「イナンナ」としてコードの首領になった理由
  • 10年前の,サンフランシスコのエクサークのラボにおける事故
  • 日向のサイバー化の原因
  • 本物のイシュタルはどうなったのか
  • 麻薬の正体は拒絶反応抑制剤? または別のもの?
  • エクサーク東京支社襲撃時にいったいなにがあったのか(ルートBエンディング直後)
  • にせシンは何者?
  • エクサークに反抗的なのはエンリルではなくシン(そもそもエンリルがバビロンにエクサークのリソースを導入したんだし)
  • エアがエンリルを邪魔に思い始めた理由