セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車屋さんは激安通販自転車の整備・修理をいやがるといいますが

いわく「ひどい品質の部品が使われていることがある」ので「安全が保証できない」とか「工賃が読みづらい」とかまあそんなところかと思いますが,そんな中激安通販自転車を自店舗で売ってしまおうという自転車屋さんがあります。 ネット販売のみをやっている…

「モアナと伝説の海」

V8! V8!(違字幕版を見てきました。ドルビーアトモスはたしかにすごいしまあプラス400円ぶんぐらいは楽しめましたが,うーん,毎回でなくてもいいかな。 感想はあとで書くかもですがとりあえず字幕がちょいちょい微妙だったことだけメモ。覚えてるのは「逃れ…

TIMEX HRMウオッチ退役・CASIOに世代交代

去年心拍計が壊れた(d:id:kamenoi:20160822:p1)スポーツウォッチTIMEX IRONMAN TRIATHLON T5K143ですが,3年前に交換したバンド(d:id:kamenoi:20140528:p1)に再び亀裂が入り,ふつうの腕時計としても使えなくなってきたので,買い換えることにしました。…

ヘッドセットは受け取ったら仮組みしよう

CX-5002のヘッドセットが歪んでしまいまして,VP-A48Aという型番なのですが,GIANT IDIOMが採用しているということでGIANTさんにお願いして新品を取り寄せました。で組み付けてみたんですが,どうも上玉押しとトップキャップの間に隙間ができるんですよね。…

27.4mmのシートポスト

もうすぐ組み上がるGIANT CS 2500(2005)ですが,27.2mmのシートポストを突っ込んでみたところ明らかにゆるい。揺するとガタもある。スペック上は27.2mmのはずなのですがこれはいったい…。リーマで拡張した跡も見当たらず。しょうがないので27.4mmのKALLOY …