セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Master and Commander

の試写会に行ってきた。試写会なるものに行くのは初めてなのだが,上映開始30分前にもかかわらず芸文の大ホール(2,000人以上収容!)がほぼいっぱいなのには驚いた。なんというか,みんなマメよね。結局ホール横の,それもかなり上のほうの席しか空いていな…

はじめての試写会

略してはじししゃ。 …ごめんなさい。

暫定的に安定

PC

SpeedFanでCPU温度をリアルタイム表示してみた。普通にゲームで使用率100%なら61℃で安定。とりあえずデバイスドライバのせいではなさそうなので安心。しかしUDスクリーンセーバーで寝ると朝までに落ちる。クーラー買い換えたほうがいいのかなあ。

やられた

右リアウインカーが折られてた。どこのバカだ。まあ倒されたりしなかっただけマシか。週末はバイク屋だな。

冷却不良?

PC

パソコンはマザーボードを替えても電源を替えても良くならなかったのでCPUがうまく冷えてないと判断。CPUクーラーの裏についていた溶けるシートっぽいのがコアから離れてしまったのではないか。とりあえずグリスを買ってきて塗って組みなおして様子見。

トヨタ車で空を飛ぶ方法

はじめてのサーキットであがりまくってしばらく3速のまま走り続けほかのクルマに迷惑をかける。 5周ほどしたところでなんとなくわかった気になる。 メインストレートでランエボの先輩にぶち抜いてもらう。 調子に乗ってランエボを追いかける。 1コーナーでさ…

あなたも望んじゃった永遠

1年半ほど前に会社の先輩に君望(ちゃんとした製品)を進呈した。その先輩はマニアではあるもののギャルゲ方面は未経験(本人談)で,1章の途中までプレイして力尽きてしまった。そしてそのまま部屋のがらくたに埋もれるかと思われたのだが,先日ひょんなこ…

パソコン不調

PC

二週間ほど前からWindows2000がよく落ちる。UDで落ちる。エスカレイヤーで落ちる。終末の過ごし方で落ちる。再インストールしてもだめ,ドライバを変えてもだめ,デバイスを無効にしてもだめ。タスクマネージャを見ているとCPU使用率100%のときに決まって落…