セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

あなたも望んじゃった永遠

1年半ほど前に会社の先輩に君望(ちゃんとした製品)を進呈した。その先輩はマニアではあるもののギャルゲ方面は未経験(本人談)で,1章の途中までプレイして力尽きてしまった。そしてそのまま部屋のがらくたに埋もれるかと思われたのだが,先日ひょんなことから先輩の友人が借りていったらしい。
数日後,その友人が先輩のところにCDを借りにやってくる予定だったのだが,約束の時間になってもなかなか来ない。夕方になって先輩が電話すると
「いやー,さっきまで借りたゲームやっててさ」「まあいいけど何時ぐらいになる?」「それなんだけどさあ,ちょっとドライブ行かねえ?」「はあ?」
そして延々と「やっと二人で幸せになれたと思ったのにさあ…」「3年も経ってんだぜ?」「その子の友達だった子とさあ…」と語られてしまったそうな。それを聞いてしばらく笑い転げてしまった。うーむ,おそるべき感染力。先輩も早く病気になってください。