セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーワールド

吸血鬼の小娘が銃を撃ちまくる,というコンセプトだけでDVDを買って,1度観て期待以上でも以下でもなかったのでそれっきりだったが,驚くべきことに続編が作られたので話を思い出すために久しぶりに観てみた。…びっくりするほどわかりにくかった。問題は2つ…

シムーン第4話

まだ作画崩れてますね。かわいい女の子がいっぱい出てくる(しかも微妙に耽美な)アニメとしてはこれは厳しい。 でもたまーにまともな静止画が混じってます。DVDで全部直しってことにはならないかな。 しかしまあティールームでのんびりお茶ってのは戦争中と…

シムーン第3話

ナッシュ・ブリッジスとかぶってるのでつらいです。 この説明不足感がいい。富野アニメの悪影響か。でも話を進めるうえで説明が必要でなければそういうのもアリだと思うのですよね。じっさい,この3話で描かれている「指導者を失った少女たちの不安と思惑」…

涼宮ハルヒの憂鬱

ファンサブが一瞬でYouTubeに上がる時代になりました。このくらいの画質ならきっとみんなDVD買いたくなるんじゃないかな。と楽観的なことを言ってみる。ところで「ハルヒ」って「_−−」な発音だと思ってたんだけど「−__」なのね。

シムーン第2話

シムーンの飛行音がタイファイターみたいですが。よく出来てます。BGMが複数カットにわたって長い尺で使われているのが印象的。なのですが,第2話でめっちゃ顔崩れました。これはDVDで直し入りますねー。つうか入らないと商売にならんだろう。主人公だけがや…

On My Own

翻訳の妙。 英語音節数日本語文字数 And now I'm all alone again,nowhere to turn no one to go to.17またあたしひとり行くところもないわ17 Without a home, without a friend,without a face to say hello to.*117暖かい家もあたしどこにもない17 And now…

エンジン分解

シリンダーヘッドのボルトを外しているときに,勢いあまってサーモスタットのコネクターをへし折ってしまった。超後悔。シリンダーもなかなかはずれてくれなくて,15分ぐらいガタガタ揺すっていた。チャンバーの惨状から,エンジン内部もえらいことになって…

へんな車台番号が…

前の前のオーナーがフレームを交換したせいで,番号に「大」とかいう漢字が含まれている。そのせいで,コンビニやオンラインの申し込みが使えなかった(車台番号は半角です! とおこられる)。バイクショップでやらなあかんのか…めんどくさい。