セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクにブロックタイヤを履かせて砂利道を走ってみた

ロードバイクというかいちおうシクロクロスバイクを謳っていたニューバランスの自転車CX-5002,ふだんは32cのスリックなのですが,ためしにブロックタイヤを履かせてみました。DURO DB-1076 32x700c。リンエイが取り扱っているのですが税抜1,660円という破格…

名古屋市のヘルメット購入半額補助は上限2,000円でした

回覧板でチラシがまわってきました。65歳以上の高齢者と小学生を対象に自転車安全利用講習会を開催し,受講者はヘルメット購入補助が受けられるそうです。 しかし今日の時点で名古屋市のウェブサイトには情報がありませんし,電子申請サービス(https://www.…

演習林走ってみたいですねえ

今日は、名古屋から瀬戸の山の中(東大演習林)まで、自転車でトレーニングした。9時出発、13時帰り。4月の伊吹山ドライブウェイヒルクライムに向けて練習開始。いい汗をかいた。 pic.twitter.com/0tYxeFHIZl— 猫士郎 (@nekoshirou77) 2017年1月29日奥の方で自…

BUFFALO LinkStation LS210D0301がお亡くなりに

スカパー!録画に使っていた3TBのNASが壊れました。2014年3月に購入なので3年使ったことになります。電源ランプの赤点滅7回です。壊れたのが本体側でHDDが無事だったら修理対応で新しい本体に入れてくれんかなあと思ってバッファローに聞いてみましたが「修…

スカパー!に文句だけは言っておきました

というわけでこのへん(名古屋市)のスカパー!の工事をやっているらしいソーデン社から電話がありまして(夕方になってからでしたけど),「リモコンお送りできますのでスカパーのカスタマーセンターに電話してください」とのことでした。なんで客がわざわ…

スカパー!のサポートはちょっと頭おかしいんじゃないか

土曜日の夜に工事業者さんに来てもらったのですが「リモコン故障とうかがっているのですがスカパー!からはこの機種のリモコンは出せないそうで代替品のチューナーを持って行けと言われました。おかしな話ですよね。価格は15,000ぐらいなんですがアホらしい…

スカパー!チューナーTZ-WR320Pリモコン故障

スカパー!のチューナーのリモコンがいきなりお亡くなりになりました。スマホのカメラ(CMOSは赤外線を感知するらしい。ということは目で見ているのと違う画が撮れるってこと?)で発光部を写してもまったく光りません。スカパー!のヘルプを見ると,機種に…