セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

スカパー!に文句だけは言っておきました

というわけでこのへん(名古屋市)のスカパー!の工事をやっているらしいソーデン社から電話がありまして(夕方になってからでしたけど),「リモコンお送りできますのでスカパーのカスタマーセンターに電話してください」とのことでした。なんで客がわざわざ電話せにゃならんのだと一瞬思いましたが,価格によってはやめとこうという話になるかもしれませんしこれはこれで正解かも。

そしてスカパー!に電話して,問い合わせの履歴は残ってますか,と聞いたら「工事担当者によるチューナーの動作確認を承っております」というお返事が。結局「リモコンは出せないから代替機種のチューナーを買ってもらえ」という指示がどこから出たのかはわからずじまいでした。しょうがないので経緯を説明して,こういうことがないようにきちんと調査・対策してくださいね,とお伝えしておきました。

リモコンの発送についてはカスタマーセンターとは別部署の担当だということで電話を転送してもらったのですが,こちらにもチューナーの機種が伝わってなかったりして,うーんもうちょっとなんとかならんのかという気分に。結局TZ-WR320Pのリモコンは1,950円で販売していただけるそうです。まあすでにヤフオクで中古を買っていたのでいらないんですけど。

ちなみにTZ-WR320P純正のリモコンは型番N2QAYB000557というやつなんですが,ヤフオクでN2QAYB000693という型番のものがTZ-WR320P/TZ-HR400Pに対応という触れ込みで出品されていまして,こいつを買ったところふつうに使えました。