セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スズカ8時間エンデューロ春SP 2011

初めて申し込んだスズカ8時間エンデューロにもかかわらず,まさかの梅雨入りで参加を見合わせようかと迷ったのですが,まあ凍え死ぬわけでもあるまいということで行ってきました(6時間部門)。雨具は15年以上前に買ったバイク用のものを流用。一瞬Wiggleで…

サイコン交換(CC-VL810 → CC-VT210W)

MTBで使っていたVELO 8が断線ぎみになってきたので交換しました。2010/11/18購入ですが買ってしばらくは放置してあったような。なのでだいたい半年,走行距離は1731.4kmでした。通勤で往復7kmなのでそれを引くと月に150kmペース。いやー自分としてはよくがん…

いつもの毎日新聞

こういうのはid:delalte:20110524:1306249878さんにおまかせしようと思っていたのですが。 毎日新聞埼玉版では1月から、安全で快適な自転車環境を目指す連載を続けています。交通事故の悲惨さを伝える「轍(わだち)の叫び」、道路の変な場所を訪ねる「来て…

愛知県の自転車防犯登録の有効期限は8年

サイクルベースあさひで教えていただきました。しかしなぜ8年…。登録票の車種欄が「スポーツ」「軽快」「実用」「婦人」「ミニ」「MTB」「子供」「電動」「その他」となっていて,基準が知りたいです。ATX 830Sは「06 MTB」ではなく「01 スポーツ」でした。…

買わない客はイヤな客だ

CB名無しでも多数の海外通販のレビューが現在あり国内価格とは雲泥の差で自転車やパーツを簡単に買うことができ非常に良い時代になりました。 しかしそんな実情の中面白くないのは国内のサイクルショップです。 (以下略) http://cbnanashi.net/cycle/modul…

チェーンリングは歪んでいるのがあたりまえだそうです

ショップに訊きにいきました。「(症状を説明)これってこういうものなんですか?」 「まあそうですね」 「こうなってると変速がスムーズになるとかそういうことでしょうか」 「いや…」 「……」 「……」 「え,えと,わかりました。ちなみにこのメーカーだけじ…

FELT F85 チェーンリングが歪んでる?

これ納車時から気になっていたんですが、通販だし走行に支障が出るほどでも無いって事で そのまま放置して、我慢して乗っているのですが フロント・アウターのチェーンリングが歪んでました・・・>< クランクを外して、チェーンリングを定盤に置いてると・…

microSHIFTのフロントシフターの使い方

守山区のショップではトリムの説明などいっさいなく「ギアが変わるまでレバーを動かしてください」としか教えてくれませんでした。初心者だから適当にあしらわれたのだろうか…。FELT F24, F95, F85, Z6, ZW95, ZW75, ZW6の2011年モデルにはmicroSHIFTのフロ…