セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抜けないステムを抜くのも自転車屋さんの仕事では

いつものシンワ節ですが。 ハンドルポストのグリスアップは 後になって泣くことになる可能性も出るのです。たまたま、最近あった事例があるのでご紹介します。ブリヂストンの、40,000円近い自転車ですが 衝突してしまったという事で フロントフォークを交換…

CST CRITTERって転がり悪い?

フォルダブルビードだし軽いし安いしダート向けということで買ったCST CRITTER 26x2.10なのですが,友人の27.5インチMTBと平地で乗り比べると明らかにこちらのほうが抵抗が大きいのです。BBとハブでここまで差がでるとは納得しにくいので,そうなるとタイヤ…

乳幼児を安全に乗せられる自転車

乳幼児が親に抱かれるなどして自転車に乗っていて事故に遭い、けがをしたケースが、この5年間に全国で少なくとも40件発生し、このうち4分の1近くで赤ちゃんが頭の骨を折るなどの大けがをしていたことが、消費者庁の調査でわかりました。 (中略) 国内…

「君の名は。」はゲームなら名作だった(あるいはエロゲ脳の恐怖)

映画館を出て家までの道すがら,なにを書こうかと考えていたのですが,言いたいことはだいたい言われていましたw 君の名は。見た。薄気味悪い感動系の駄作。 秒速まではとにかく辛気臭い主人公があーなんかこれ最近のアニメで見たなーみたいなギミックを振…