セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

スカパー!のサポートはちょっと頭おかしいんじゃないか

土曜日の夜に工事業者さんに来てもらったのですが「リモコン故障とうかがっているのですがスカパー!からはこの機種のリモコンは出せないそうで代替品のチューナーを持って行けと言われました。おかしな話ですよね。価格は15,000ぐらいなんですがアホらしいのでヤフオクで中古を落札されるのをおすすめします。このオークションとか週明けに終了なのでいかがでしょう」いやいやいやいやいや。業者さんの対応は100点なんですが,その,スカパー!さんは一体なにを言ってるんですかね? リモコンが出せないことがわかったのであればなるべく早くその旨連絡してきてしかるべきでしょう? 2日間待たせたあげくに工事業者さんに丸投げとか恥ずかしくないんでしょうか。

「カスタマーセンターに電話したときは,頼めばすぐ新品リモコンを送ってもらえる,値段は2〜3千円です,という話だったんですが」とお伝えすると「そうですか,では再度それをネタにプッシュしてみましょう」ということで会社に電話してくれました。電話の相手の人が半笑いで話していたらしく業者さんが「いや笑い事じゃないですよ」と突っ込んでいて,おいおいまともなのは現場の人だけかよと暗澹たる気持ちになりました。で,結局スカパーに聞かないとわからないけども今日はもう遅いので明日問い合わせて連絡します,という話に。

まあこれは解約ですよねー。