セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

トヨタ車で空を飛ぶ方法

  1. はじめてのサーキットであがりまくってしばらく3速のまま走り続けほかのクルマに迷惑をかける。
  2. 5周ほどしたところでなんとなくわかった気になる。
  3. メインストレートでランエボの先輩にぶち抜いてもらう。
  4. 調子に乗ってランエボを追いかける。
  5. 1コーナーでさっそく引き離されてあわてる。
  6. コーナー出口でステアリングを戻すのを忘れたままアクセル全開。
  7. あっという間にテールがブレイク(DA DA DA!)。
  8. テレビゲームでしみついた感覚が俺にカウンターステアをあてさせる。
  9. グリップ回復しておもいっきりお釣りをもらう。
  10. 右コーナーなのになぜか左回転しながらコース外へまっしぐら。
  11. 人類の運命はもはやわれわれの手を離れたのだよ。
  12. 鼻先を30度くらいあげるのが飛距離を稼ぐポイント。
  13. K点は越えなかったようです。
  14. もれなくWRC風のウェザリングが施されます。

…まあぱっと見フェンダーがゆがんだぐらいで自走して帰ってこれましたが。ベストラップは47秒839。先輩は41秒台だそうです。

クルマを洗っていたら「だいじょうぶでしたか?」と声をかけてくれたお兄ちゃんがいたがこっ恥ずかしくてろくに返事できなかった。ごめんなさい。あとほかのみなさんにもご迷惑をおかけしました。

クラッシュしたのに黄旗出なかったけどな!