セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

I/O Route:A-D

Dルートクリア後にAルートのエンディング直前から始めたら,エンディング後のエピソードが! そういうことかー! がぜんやる気になったのでA-Dルートをメモを取りつつ復習することにした。

Route:A

  • 日向の頭痛には特別な理由があるのか
  • バスに日向が先に乗ったはずが朔夜がもう座っていた
  • 集団自殺の原因は
  • 光彦がくれたクローバーが鍵とはどういうことか。空中庭園に行ってどうなるのか。
  • 光彦は《アヌンナキ》の外部メンバーとしてシャマシュになって活動していた→《エクサーク》から派遣されていた?
  • エンリルが自殺について調べていたのはなぜか
  • 鍵を開けていないのに朔夜が部屋の中にいた
  • 朔夜が帰ったのにチェーンロックがかかっていた
  • シャマシュのアカウントを凍結したきっかけは→《エクサーク》撤退?
  • みどりと吉田の身に何が起こったのか
  • 弥生はシャマシュの正体をはっきりとは知らない(「きみがシャマシュだなんて,年齢が違いすぎる」)
  • シンのハンドルをクラックしたのは偽シン自身なのか
  • 朔夜は病気をしたことがない
  • エンリルが《バビロン》で洪水を起こしたのはなんのためか
  • 夢月はなぜ日向に助けを求めたのか
  • エンリルが日向を殺そうとするほど邪魔に思うのはなぜか
  • 日向はどこでエア=メグであることを聞いたのか
  • 綿津見恵はいつ殺されたのか。現在のエアはシャドウ・ヌルなのか
  • レムを作ったのは日向の母親なのか
  • まじめレムは誰のシャドウなのか→おねえさま,ではあるらしいが

Route:B

  • おねえさま=エレシュとは誰か→これで日向の母親じゃなかったらびびる→びびった!
  • おねえさまは誰かを探しているらしいがそれは誰か
  • 《コード》に連動するように現れた《He》の正体は
  • 偽シンが《クリミナル》に対抗意識を燃やすのはなぜか
  • ネルガルのラボのタンクの中身は
  • エアがバビロンから出たがらないのは→本人は死んでいて,これはシャドウ・ヌルだから
  • 《エクサーク》はなにか非道なことをICまたは《バビロン》に対してしたたらしいがそれはなにか
  • エレシュは目が見えなかった(「光も見えない女に,こんなものをどうしろというの?」)
  • エンリルは《エクサーク》東京支社になにをしに来たのか。単なる指揮とは思えないが。
  • エンディング後にイシュタルとともに出現した《He》はなんなのか

Route:C

  • 《エクサーク》がイシュタルを邪魔に思い狙っているのはなぜか
  • イシュタルがなにかを思い出そうとしたときの頭痛は日向のそれと同じ理由なのか?
  • 《He》のムーンズエイジは葵光彦から受け継いだのか
  • 隠れ家にあった「葵光彦研究ファイルNo.2」「処女受胎児について」の入手経路
  • 《He》がイシュタルにくれた希望とは→Route:Aのエンディング後で判明。

Route:D

  • 夢月が死ぬ場合,その原因は
  • イシュタルのせいで手の中の銃がいつのまにかホルスターに
  • 《エクサーク》のせいで《バビロン》から人が減った
  • Cluster:11でエアがエンリルを邪魔に思っていたのはなぜ
  • 日向が《He》を召喚できた理由は?→《He》は葵光彦だったりする?

その他

  • Route:Cのイシュタルについては,ヒントがいくつかあったらしい(使っている銃の種類,弥生を先生と呼ぶ,なぜかタンムーズを知らない)
  • 《He》もまたイシュタルと同じように時間をさかのぼりながらエンリルを殺そうとするが,ではそもそも最初にエンリルを殺そうとした《He》は一体なんだったのか? 因果がループしてないか?