セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

変身! コズミックサーモ!

このあいだの休みに走りに出たら微妙に肌寒かったので,そろそろベンチコート着て走らんといかんなあ,でもあれ欝陶しいしなあ,ということで秋冬用のジャージを見繕うことにしました。走るのは夜間のほうが多いので,キレイめの明るい色が希望です。

お店でぱっと見て気に入ったのがこれ。

しかし試着してみると

  • 上下とも白は(少なくともMサイズの固太り中年が着ると)わりと間抜け
  • 裏地がしっかりしていて(トリコット)けっこう暑い

ということがわかり,家に帰って悩んだ挙句,下はこのDAT-3056P,上は

という組み合わせで,通販で購入することに。

で,届いてみてわかったのですが,DAT-3055のほうは裏地がメッシュなのですね。同じコズミックサーモだし柄が違うだけかと思っていました。ちょっと暑いかなあと心配していたので,かえってよかったということでさっそく今日走りに出てみたのですが…。

ハンパなく暑いです,DAT-3055。裏地メッシュのくせに。下(DAT-3056)はちょっと汗が早めに滲んでくるなあ,ぐらいだったのですが,上はあっというまにびちょびちょです。これはデビューが早すぎました。

というわけで薄くて軽いけど1月2月の寒さにはしっかり耐えてくれそうなDAT-3055,お勧めです。

…家人には「野球選手みたい」と言われましたけど。たしかにこのロゴはチーム名みたく見えんこともない。