セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

キョンと古泉もやばい

それにしても長ったらしいキョンの一人語りが鬱陶しくないのはひとえに杉田智和さんの努力の賜物だよなあと。「ライブアライブ」だとAパート最後のハルヒを目撃したときの「はうあ!」な叫び声とか「な…なんだありゃ」が秀逸でした。来年はバンドやるぞとハルヒに言われたときの「いやいやぃゃぃゃ」も。原作にない+αのアレンジも見逃せない(「さらばハルヒ。フォーエバ〜」「はいメガネON」「どれがビーチボール!?」)。

古泉は,キョンに「なんだその格好は」と言われたあとの「急いで馳せ参じたもので」の語尾に怒りがこもってるのがなんとも。演劇が終わって大急ぎで講堂まで走って暗い中人ごみをかきわけつついっしょうけんめいキョンをさがしてこっそり隣に立ったのに第一声がこれではねえw

2006-06-20 - credo ut intelligamさんが木のロングショットに注目されてます。すごい。そういう眼力が僕もほしい。