セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

本日のお買い物。

ペンケース
今まで使っていたのは,中学か高校のときに本町のどっかの2階にあった店で買ったもの。よく保ってくれた。さすがに修理して使うようなものでもないので新しいものを。しかしやっぱり同じようなサイズでないとしっくりこないのは僕が保守的ということだろうか。
キーホルダー
大人になって初めて金を出して買った。車のキーホルダーが新しくなったのでバイクのも,と。しかしネジのところであっさりちぎれそうだ。
ブックマーク
ウクレレと迷ったけど。しかし楽器は安いのだととことん安っぽいしまともそうなやつはそれなりの値段なので微妙。
入浴剤
殺伐とした生活に潤いを。

出掛けにろくな色のマフラーを持っていないことに気付く。地下鉄の駅で綺麗なうぐいす色のマフラーをしている女の人がいてちょっとうらやましかった。

それにしてもパルコは男性客を見てるとおもしろい。だいたい流行がわかる。いくつかは定番なのかもしれないが,正直どれもあまり趣味ではない…ので微妙に自分が浮いている気がした。自分では一応マトモと言っていい格好をしているつもりだし流行は追わないことに決めてずいぶん経つが,それでもやはり100%堂々としていられるかというとなかなかそうもいかない。

ところでBANANA REPUBLICがGAPに買収されて路線が変わったのが1983年だと知ってびっくり。86年ごろに買ったメンズクラブだとまだサファリ系ブランドとして紹介されていた記憶があるぞ? 90年に買ったTシャツもなんかそんな感じだったけどこれはたまたまかも。