セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

タイヤに合ったチューブを

次のタイヤはCOMODOの26x1.25にしようと思って感想をちょこちょこ読んでいるのですが。

晴れたのでやうやく新しいタイヤで出勤。タイオガのアセンティア コモドといふ銘柄の1.25インチ幅。しかしこれがどう見ても1.5はあつて、販売店の誤発送かとも思つたのだがサイドウォールに紛れもなく1.25と刷つてある。今一つ釈然としない。

2011-08-24 - 大和但馬屋日記

むむ。ひょっとして以前のタイヤが1.5で,チューブを使いまわしたりしてないでしょうか。

自分もPACELA BLACKSの26x1.5に換えたあと,接地面が異様に平らで転がり抵抗がすごいのでいかんこれはハズレだったかと腹を立てたのですが,ローテーションのときによくよくチューブを見たら1.625〜2.1対応とかなっていて,ひょっとしてと1.5のチューブに替えたところたいへんよく転がるようになったという経験があります。