セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

後を絶たない,ね…。

安全基準に適合した自転車に限り、6歳未満の幼児2人まで乗せることができるが、適合自転車は高価なこともあって一般の自転車に乗せる親も多く、人身事故も後を絶たない。幼子から目を離せない親にとって、3人乗りは危険と隣り合わせだ。
(中略)
一方で、事故も多発している。警察庁によると、3人乗り中の事故で負傷した同乗者は、一昨年で311人。うち約8割が5歳以下で、死者も2人出ている。また大阪、京都両府警の調べでは、けが人を伴う事故は昨年、大阪で62件、京都で5件が起きている。

自転車「3人乗り」…後を絶たない人身事故 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

(同一内容の別ページ: 「3人乗り自転車」潜む危険…年311人が負傷 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

そりゃ利用者がいる限り事故は永遠になくなりません。というか単に事故が多いことを言いたいだけの記事に意義があるのかと。3人乗り自転車はその他の自転車よりも事故発生率が高いですよという話ならわかりますが,311人がケガしたからどうだというのでしょう。

しかしまあ分析しようにも資料が少ないのは事実です。