セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

コーナンの点灯管が2ヶ月でダメになった

台所の蛍光灯(直管形40W)が点かなくなりました。2ヶ月前に交換したばかり,しかも天下のPanasonic製なので「そんなばかな」と思ったのですが,そういえば蛍光灯と一緒に点灯管を交換していました。取り外してみるとホームセンターコーナンのPB品。まさかこいつが? と半信半疑でPanasonic製の電子点灯管を買ってきて交換したところ,蛍光灯は無事復活。コーナン製品はアルカリ乾電池の寿命の短さにびっくりさせられたことがあったのですが,点灯管もさすがの品質でした。