セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

I/O Cluster 00-05 route B

み…水月ィーーーーー!

声聞くまで知らなかったよママン。キャラ的にはこれでOKなんだけど,神秘的な外見とはぜんぜんマッチしない。サミ・ユミに加えてマグダレーンとエクエスが登場。由緒正しきツンデレ(デレる相手が違うけど!)と,いじられキャラの見本という,とっても安心できる組み合わせ。

イシュタルの言うところの「お姉さま」(=eresh?)を探すのがこのルートの目的か。1/3終わった段階では,〈コード〉に喧嘩を売られただけで先はまったく見えない。細かいところで気になったのは

  • いまの電子メールは送信者を偽れるのがあたりまえなのにこの世界ではそうではないようだ。まぎらわしいので説明してほしかった。
  • 電脳化は日本では認可されていないのに〈クリミナル〉は全員電脳化している様子。みんな海外で手術したの?
  • babylon.comは実在のドメインなのでちょい工夫して使ってほしかった

ぐらい。