セレニカ~グラントリ (UCI/2.HC)

最難関となるクイーンステージはブロークンランド

1万円のクロスバイクを買ってみた (9) 値上げとBB右ワンゆるみ

【悲報】10,800円→14,800円【値上げ】

さすがに価格設定に無理があったのか,それとも十分なレビューが投稿されたと判断したのか,それなりの価格に値上げされました。


まあでも送料無料なのでママチャリ26インチタイヤルッククロス最安の座は譲っていません。

1ヶ月半でBB右ワンがゆるゆるに

ちょっと置き場所がなくなってきたのでしばらく自転車仲間に預けて往復6kmの通勤に使ってもらっていたのですが,返してもらいにいったところクランクがガタガタになっていました。しまったー左ワンの締め込みが足りなかったかー,ちゃんと工具延長したんだけどなー,と思いながらよく見ると。

まったく触っていない右ワンでした。右ワンというとたいていどの自転車でも親の仇かっていうぐらいのトルクで締め付けられていて外すのに苦労するものですが、Airbikeの工場で働く中国人は気性の穏やかなタイプみたいです。
どのみち軸長125mmと長すぎてチェーンラインが合っていなかったので家に転がっていた中古のカートリッジ式(軸長110mm)を洗浄,グリスアップして交換することにしました。